.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

ゲーム公式サイトの方でCM第6弾がUPされていました。
やはりアンジュに貸与された青いライダースーツは元々ナオミの物だったようです。
アニメでは「死んだ」とされていますが、ゲーム版ではアンジュ配属時にはすでに重傷を負って意識不明だったと言う事ですので、その数日前(前日位か?)の会話だったのかも知れませんね。

本広告もUPされていて、見たところの感想等はいずれ記事に書き起こそうと思います。
(最終回の感想とは別記事にするつもりです)
投稿者:ECHO&MIKE
>ゲームの方、ナオミがゾーラと話をしている場面は配置の希望を訊いている所ですね。

ああそうか、ナオミの初出撃の時はゾーラがまだいたんでしたっけ。失念していました(汗
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

個人的には、最後にシルヴィアが何かしてくれるのではないかと期待しています。
前々回、アンジュが別れ際に言った「もう会う事も無い」「たった一人の妹」と言う言葉にアッサリ感化(笑)されそうな気がしますので。

アウラにキャストが有るかどうかはあまり気にしていませんでした。
林原閣下だと、ソフィア皇后との関連を考えたくなりますね。
ソフィア皇后にも謎が多く、それが関係しているのだと予想していましたが、今ではもう関係は有るまいと思っています。
最終回に出したら後出し感一杯になってしまいますしね。

ゲームの方、ナオミがゾーラと話をしている場面は配置の希望を訊いている所ですね。
もしかしたら、この場面はナオミが事故に遭遇する前の話なのかも知れません。

もっとも、現在公開されているゲーム画面は「開発中の物」でしょうから、実際どうなるかは判りませんが・・・

ちなみに我が家では建て替え時にゲーム機は軒並み処分してしまって残っていません(汗)
唯一残したのがドリームキャスト(笑)ですが、それも箱から出していませんので・・・
PSPは本記事の通りです。
投稿者:ECHO&MIKE
ついでにゲームの方ですが、おそらく1回クリアすると2周目で登場キャラが増えるか、シナリオが増えるかするんだと思います。
公式HPに書かれているストーリーを読むとナオミが回復した時点でココ、ミランダ、ゾーラは死亡している旨書かれていますが、第1弾ティザーPVを見るとゾーラが写っているんですね。
そうすると、1回クリアすると出てくる可能性が高いんじゃ無かろうか、と考えた次第。
私もゲームは気になっていますが、シューティング系のゲームが苦手なのと、そもそもうちにはプレステ2とネオジオしかゲームハードが無いので(爆)、やろうにもやれないのでした…
投稿者:ECHO&MIKE
ようやく24話が見られました。

私も主要キャラは生き残りそうだと踏んでますが、一方でターニャは殺られてしまいました。
イルマもかな?
エルシャは生きてますね。ハウザーの土手っ腹にピレスロイドが突っ込んだ時はもうダメかと思いましたが、ドラゴンが攻めてきたドサクサにレイザーに救い出されてて、13分ぐらいで大量に現れたドラゴンを見上げるエルシャが写ってます。
ジルは…確かに危なそうですが、24話の中では絶命には到っていないようなので、まだ出番はありそうです。
後は新人3人組の残り2人がどうなるかが気になるところですが、生き残ったとするとマリカがちょっとかわいそう…なんですが、3人中1人だけ元ネタが違うキャラなのでそういうことなのかもしれません。
(メアリーは魔女っ子メグちゃんのメグ、マリカは魔法のマコちゃんのマコ、ノンナは魔女っ子メグちゃんのノンがモデルなので)

それから、凍らされたエンブリヲがヒステリカ経由で復活したところを見て、ヒステリカが別次元のエンブリヲを呼び出すアンテナの役割を果たしているのかな、と思ったのですが、中に本体が乗っていてそいつが別次元の個体を次から次へと呼び出している可能性も高そうですね。
エンブリヲ=embryoは厳密に言うと胎児になる前の胚のことを指す言葉なので、もしかするとドラグニウムやラグナメイルを作った科学者のクローン細胞がヒステリカに組み込まれていて、それが自我を持ったものが真の本体なのでは無かろうか?などと考えています。

HPに書かれている次回予告からすると、最後のキーパーソンはどうやらアウラのようです。
(例のおパンティも重要アイテムっぽいですが)
アウラが林原閣下の声でしゃべり出すのを期待していましたが、どうも制作の偉い人が過去に携わった方が声を当てるらしいとの話なので、そうすると閣下の線は無さそうです。残念。
ネット上では三石琴乃さん説を見ました。確かにサイバーフォーミュラ、電童、ガンダムSEEDに出ているので可能性は高そうですが、三石さんだとアウラのあの姿と今いちマッチしない気がしてます…意外とそうでも無かったりして。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

>ジルあたりは「誰か死ぬとしたら」では確率高い

そうですね、実際に致命的になりそうな傷を負っていますし、状況からも高確率だと思います。
筋書き的には、もう一仕事してから退場となるかな?と思っています。

>倒す方法を用意

「実体のエンブリヲを凍結バレットで捕獲し、ヴィルキスで不確定世界に居るエンブリヲ本体を討つ」と言う考えだったのでしょう。
しかしその本体が予想と違っていたと言う所ですね・・・

>胎児の姿であるメリット

そもそも名前からの連想からですし(笑)
気味の悪さと言う部分ではイイ線だと思います。
あるいはコクピット内に脳髄や神経が走っているとか・・・
人の姿だとしたら、干からびたミイラ状とか想像しています。

およそ人の姿(あるいは人だった物)とは思えない物体が本体だとしたら、あのナルシストっぷりはその反動なのかも・・・なんて妄想もしております。
投稿者:Do-Can
>まさか(?)アウローラ側主要キャラクターの戦死者がゼロとは。
「よくあること」と認識してます(苦笑)

>(ジルはまだ生きている、エルシャは生死不明)
とはいえ、ジルあたりは「誰か死ぬとしたら」では確率高いだろうなぁ。

>ジルの右腕の義手 最初からあった設定なんだろうなぁ
ジルの真の目的がエンブリヲへの復習だと考えれば、倒す方法を用意していたというのが自然でしょうね。

>まさかラグナメイル「ヒステリカ」そのものがエンブリヲ?
それかあるいは、ラグナメイルに本体の精神(?)を入れてある、のような形でしょうか。「ラグナメイルの中に胎児カプセル」は、胎児の姿であるメリットがなにかないと、エンブリヲがそうする(成長させない)理由は無さそうですね。

>以前、大阪で道順を尋ねた時に
「バーンとでっかい建物があって」はまだしも、「クイッと」「テクテク」は説明として必要性がないのが(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ