.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

タスク&モモカ生還の真相に関しては今夜のMXを期待しつつ待機したいと思います。
エンブリヲの不死の秘密は最終決戦の一大キーポイントになる事は間違い無いですが、これを何時どんな形で暴くのかも楽しみです。

>ターニャの裸エプロンは作画ミス(指示ミス?)だとか

確信犯じゃないでしょうか?(笑)
むしろ裸エプロンの方がエンブリヲの異常性をクローズアップする事になりますし。

もはや「エンブリヲはそんな事しない」なんて言い分はもう通用しないでしょう(笑)

書き直すくらいなら、セルマに描かせている自画像をナルシズム全開の裸身像にして欲しいところです(笑)
・・・誰も得しませんが(爆笑)
投稿者:ECHO&MIKE
今週は忙しくて書き込みする時間がなかなか取れません。
タスクの生存については「エンブリヲは時間を巻き戻して生き返っており、その際に周りのものも巻き込まれて時間が巻き戻される」→「エンブリヲに抱きついて自爆→エンブリヲと共に復活」説があるようです。
20話でエンブリヲがアンジュに手と頸を切られて絶命した際に紅茶のカップが倒れて中身がこぼれていたのが、エンブリヲが復活した直後に元に戻っていたそうで、そこからの類推だそうです。
モモカは…V-MAXみたい…と思ってみてましたがまさにV-MAX状態でしたか。
ターニャの裸エプロンは作画ミス(指示ミス?)だとか…映像ソフトで直されるのかも。
お尻ペンペンはラーゼフォンを意識した?

他、いろいろ気になるシーンはありましたが、ありすぎて書くのが追いつかないぐらいの回でした。
投稿者:管理人
また自己レス>

先に投稿したコメントは誤認が元になった誤りだった可能性が高いので削除しました。

そうそう、病室で並んでベッドに横たわるリィザとエマ。
・・・ゆかなの一人二役だったんですね(笑)
投稿者:管理人
Do-Canさん>

そうなんですよね、マナ万能です、製作側にとっても万能ですね(笑)

ノーマはマナの中から生まれる突然変異で、女性にしか現れないと言う事ですね。
その意味では、古の民とは少し違うかも知れませんが「先祖帰り」と言う考え方なら同一と言えるのかも。

古の民がマナを無効化する事が出来るかどうかは描写が無いので判りませんね・・・
設定としては、マナ無効化が出来るのは突然変異であるノーマだけの方が決まりが良いかも。
投稿者:Do-Can
「身体能力限界突破が継続」というのは自然な流れですね。
というか、極論は「マナの力ですべては説明がつきます。プラズマです」でもあるのですが(笑)
そういやノーマと古の民(タスク)は同じ存在(マナ消去はあるのか?)なのかな?そうだとタスク救出の際にマナを上手いこと使うのは難しいけど・・・まぁ別なんだろうな。

ともあれ、「なんでもありじゃん(苦笑)」だろうと、少しでも説明が欲しいものです。
次回予告のアレじゃなくてね?
投稿者:管理人
>自己レス

21話でエンブリヲに操られている時のモモカは「身体能力を限界まで引き上げた」との事。
もしかして、エンブリヲの支配を振り切った後もしばらくはその身体能力が保たれていたのかも?
落下の際にマナを使い滞空し、爆風を利用してタスクの所に戻り、タスクが身に着けいていた爆弾をエンブリヲに投げつけると同時に崖下へマナを使い離脱。
この辺りで気を失ってしまい、それが幸いして再生したエンブリヲがモモカの消息を見失うと言う流れを想像しました。

その後、何か乗り物を確保して海上を移動。
その移動中にモモカがタスクを治療。
この時点でエンブリヲは世界の統一を急ぐ為、二人を探す事は止めていたので追っ手も居なかった。

これならスジは通るかな?

まあ、全て根拠のない妄想ですが(笑)
投稿者:管理人
Do-Canさん>

今回のタスク&モモカ生存には、疑問を持つ方が圧倒的に多いと思います。
次回に説明が有るだろうと思いますが・・・

モモカは「もうエンブリヲには操られない」と言う自信が芽生えたのかも知れません(結構本気)
むしろマナ消失で「これで安心してアンジュリーゼ様のお世話が出来る!」と喜び勇んで来た可能性も。
で、調理中は「アンジュリーゼ様がついにタスクさんと結ばれました!」と喜んでいたのではないかとも思う位です(笑)
投稿者:Do-Can
モモカ・タスクの件に関して疑問・不満でいっぱいだったのですが、「以前マナでスカートを膨らませて〜」と「モモカのマナによる傷の治療」で多少解消されました。多少、ね(笑)
しかしモモカが能動的にあの場を生き延びたとなると、「エンブリヲに操られてアンジュリーゼ様の足手まといになるのなら」というモモカの思考の予想は違ってたのかなぁ。
結果的には、マナの消失によりその心配はなくなったのかも、ですけど。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ