.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
さらに妄想の自己レス>

タスクとモモカの救出に、水没したはずのヴィルキスが現われてピックアップしていたと言う展開はどうかな?と思い付きました。

アンジュが乗っていなくても起動し転移して現われていますし、出来ない技じゃないかも?と。
タスク退場と思われた屋上の爆発も、実はヴィルキスが何か火器を使ったとかで、すでに助けられているモモカとタスクを乗せてアルゼナル跡地に帰還するとか言うスジは・・・ご都合が過ぎるか(笑)
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

>モモカ

銃創からの流血が無かったのは確かに引っ掛かります。
見方によっては、規制と言う可能性も有りますが(汗)
あと、エンブリヲの背後から車(トラック?)が飛んで来るのもモモカの使ったマナだと解釈しています。
マナ使いの中でも突出したマナが使えると言う所でしょうか。
理由付けは特に考えていませんが(笑)

タスクもそうなのですが、絶命の描写がされていないので結構どうにでも出来る気はしますが、この辺はシナリオの腕前に期待したい所です。

>サラ

元アルゼナルとの共闘は既定路線だと思います。
戦力的には、むしろ龍神器を主戦力(最終的には焔龍號&ヴィルキス)に据えてパラメイルが補佐と言う形かな?と。

経験と腕前を加味して考えると、メアリー&ノンナの機体にテコ入れしてもらいたい所です。
それぞれにハートとスペードのマークでもいいんで(笑)
・・・と言うか、このコンビを推すためにマリカを先に退場させたんじゃないかと結構本気で邪推しております。

>エンブリヲ

ここで凍結バレットですよ!(これは結構本気です)

今夜BS11で復習して、明日MXでの22話に備えたいと思います。
投稿者:ECHO&MIKE
(続き)
サラサラさんはアウローラまで同行する可能性はあると思います。
で、龍神器のテクノロジーをメイにレクチャーすれば、残存しているパラメイルの強化ができてラグナメイルとやり合えるようになるのでは、と考えたりもするのですが…ファンミーティングでスタッフから「パラメイルも強化される」と言う旨の発言が出ていたらしいので、これはありかな、と。
レイザーを蒼龍號並みにパワーアップできれば凄い事になりそうです。
ロザリーは力押しタイプって感じでは無いですが、21話でパトロクロスを使ってたので、グレイブ・ロザリーカスタムを碧龍號並みにパワーアップしてパトロクロスで肉弾戦、ってのもありかも知れない…と言う気がしてます。

それから、タスクがエンブリヲに「ハイゼンベルクの悪魔」と言ってました。
ハイゼンベルクって量子力学の人だそうで、物理は苦手なんですけどそこを押してwikipediaDハイゼンベルクがらみの用語を見てみた結果、「エンブリヲは死んだところを誰かに見られると復活できる」→「生死を誰も確認できないところに放りやってしまえば復活できなくなり倒せるのでは?」と言う事なのではないか…と思われます。
宇宙の果てまで吹っ飛ばすとか、高熱でもすぐに解けないカプセルに閉じ込めて地球の中心なり太陽なりに投げ込んでいつの間にか蒸発させてしまうとか…書いてて凄く無理ゲーっぽい感じがしてきましたが…
(21話を見るまでは、エンブリヲが解放されたアウラにわしづかみにされて、頭からかじられて絶命するのでは、なんてことも考えてました…ってまんま旧映画版エヴァじゃん!)

ここまで書いててふと思ったのが、アウラとアウローラって似てるな、と言う事。
たまたまなのか、最終決戦で何らかの関連性が見られるのか、ちょっと気になってきました。

あと残り4話だというのに、謎というか、あれこれ考える余地というかがが山ほどありすぎますね。
これらがどこまで回収されるのか、そしてどういう結末を迎えるのか、ドキドキ(ヒヤヒヤ?)しながら残り4話を見て行く事になりそうです。
投稿者:ECHO&MIKE
バンダイチャンネルで21話を通して視聴しました。

モモカがエンブリヲに撃たれた際に血が出ていませんが、途中でどこかに行ってしまったフライパンが仕込んであった説があるようです。
ただそうすると、あのメイド服はコルセットで腹部を絞ってますから、取っ手の行き場が無い…マナの力でフライパンをブラジャー状に変形させたとかは有るかもしれません。
あと、とっさのところでモモカがマナの光を使ってますが、私はあれはアウラが絡んでいるのではないかと考えます。
他のマナ使いは手からのみマナの光の力を発していますが、モモカは全身にマナの光をまとってみたり、スカートからマナの光を発してみたりと、かなり特殊そうな事をしています。
アンジュとの絆によってブーストされた、なんてことも考えましたが、それよりも「エンブリヲ以外にモモカにマナの光を与えている者がいる」と考えた方が説明が付きやすいような気がするのです。
そして、そんな力がありそうなのはアウラしかいないだろう…と言う連想です。
ただ、あまり目立つような事をするとエンブリヲにバレて邪魔されそうなので、じゃあどういう風に影響を及ぼしたのかと考えるとちょっと思いつかないのですが。

エマさん殺人事件は、残り話数を考えるとそんな時間のかかりそうな演出を入れるヒマが無いと思います。
最終決戦でアウローラがミスルギ皇国に接近した際にエンブリヲの影響下に入ってしまい、破壊工作をしようとする…とかではないかな、と思います。
もしノーマの赤ん坊の生き残りがいれば、エマさんにずーっと抱っこさせてれば邪魔できそうですが。
(長くなったので分割します)
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

前半1クールはBS11で視聴していましたので、MX放映からおよそ1週間は公式サイト以外の情報をシャットアウトするのに苦労しました(笑)

>すべてのものは疑ってかかれ

これを突き詰めると、その言葉も疑うべきと言う結論になりますね(笑)

モモカのフライパン、EDに描かれているのに気付いたのが実はエルシャの頬にアザが追加された事に気付いた時でして。
「まさかモモカがエルシャをフライパンで殴打?」と、スジが思い付かない妄想をしてしまいました(笑)

今妄想しているのは・・・アウローラでクルーが一人づつ殺される→明らかに他殺、犯人の動機は不明→犯人は操られたエマ・ブロンソン。
(この連想、初代宇宙戦艦ヤマトの小説版(原作にあらず)が刷り込まれているのかも)

通常時は常に泥酔状態になってしまっていますし、ある意味で疑われにくい立ち位置になっていると言えるかも。

この場合、被害者に主要メンバーが入るかどうかが心配です。
エマが犯人と発覚するのは面倒を見ている様子のマギーかジルを襲ってだと思いますが、この2名だったら未遂で終わらせるかな?
投稿者:ECHO&MIKE
ネット配信日まで見られないのでそこここに転がっている断片情報(と言ってもかなりいろいろ目にしてます)からですが…

マリカが真っ二つになってたり子供たちががれきの下敷きになってたりとはっきりと死が分かるように書かれているのに対し、タスク・モモカとも遠景からの爆発シーンのみで死んだ瞬間や死体が描かれていない。
さらに、現物はまだ読んでいないのですが、某アニメ誌にこの先の話にタスクが出て来るような記述がある(それも回想シーンでは無いシーンで)ようです。
モモカも雑誌だったかイベントだったかでかなり終わりに近い回に出てくる事が示唆されていたようで、これらを元にした2人の生存説を言っている方を見ました。
一方で、制作側の一番偉い人はツイッターで「タスクがはっきり死んだと分かる描写をするはずが、演出内容に規制が掛かってで気無かった」という旨の事を書いており、やっぱり死んじゃってる説もありまして…何とも言えないっぽい感じ。
イベントでは監督の人が「すべてのものは疑ってかかれ」みたいな事を言っていたようなので、多方面に疑いの目を向けながら残りの回を見た方が良い模様。

それと…前回の予告での逆死亡フラグ潰しの陰になっちゃってる感もありますが、21話でモモカが武器?として持っていたフライパンと、タスクが使ったワイヤー手裏剣?手錠?ってエンディングで持ってるものなんですよね。
マリカのエンディング絵と絶命シーン前後に関連性が見られないので全員では無いのでしょうが、各キャラがエンディング絵のようなシチュエーションになった場合に大きな動きが有るのでは無いかと思われます。
(そういえば、エンディング絵のエルシャと次回予告のエルシャの様子がそっくりな気が…)
で、エマさんはエンディングでマナ通信画面を操作している訳でして…エンブリヲに操られる可能性は十分ありかも?
(あるいは、エンブリヲに操られた父orミスティから偽情報を掴まされるとか?)
投稿者:管理人
Do-Canさん>

あるいは「記憶に対して違う解釈をさせる」と言う、一種の暗示みたいなコントロールかも。
前々回、アンジュにしたようなアレですね。

現時点で、エンブリヲって「結構な粗忽者」だと思えるんですよ(笑)
基本的に自分が作ったものを見下している。

なので、やらかしてもおかしくないと思います(笑)
投稿者:Do-Can
>そのエンブリヲの甘言で籠絡されたクリスですが、
>もしかして記憶を改ざんされているんじゃないかな?
この辺は、「エンブリヲはどんなことまでできるんだろう?」の一つであります。
記憶改ざんできるとしても、ノーマは無効化・・・もありえるか?「マナを持つ人だったら自由にできる」とか言ってた気もするし。

>「蘇生されてエンブリヲの手駒にされる」と言う方向じゃないかな?と。
モモカがその支配を打ち破った上でもやるでしょうか?・・・やっておかしくないとも思うんですが(笑)もしやったらアホだなぁ。
投稿者:管理人
自己レス>

>マナ使いはエンブリヲの意のままに操られる

アルゼナルを襲撃した特殊部隊もそれだったのかも?

マナのおかげ(と言う偽善)で争いが無くなった世界であんな部隊が有るのは何でだろうと思っていたのです。
即席であんな部隊を編成する事は出来ないでしょうし、コレで説明は付くか。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ