.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>

情報ありがとうございます。
第1話のアバンでも一瞬見えそうで、速くて見えないシーンが有りますね。

実は再生環境の都合上、いまだにDVDでして。
(BD再生は仕事用PCでしか出来ない。BDプレイヤー導入にはTVも買い替えないといけない)
静止やコマ送りなどもBDの方が高画質なんだろうなぁ〜、と羨ましく思っております。

ペロリーナと言えば、公開イベントに本物が登場する(した?)ようですね。

なお、今このコメントを投稿しようとした所、認証画像の末尾がヴィヴィアンの「VV」でした(笑)
投稿者:ECHO&MIKE
ブルーレイの3巻が手に入ったので見てみましたが、やはり7話では動きが速いので見えるのは一瞬ですが、ペロリーナのマークがそこそこ大きく写っているシーンが3つほどありました。
そして、改めて気付いたのが、オープニングにもしっかりレイザーのペロリーナマークが書かれている、と言う事でした。
ただし、レイザーの動きがかなり速いので、コマ送りしないと確認困難でしたが…

あとペロリーナが確認できるとすると11話かと。
この話だけ再確認してませんが、かなりはっきり見えるコマがあったような記憶が。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
投稿者:通りすがり改めECHO&MIKE
他の記事も拝読したところ、コメントをつけたいところを見つけまして…いつまでも通りすがりでもいかんだろうと思い、投稿者名を変えます。
よろしくお願いいたします。
投稿者:管理人
通りすがりさん>

第3話でしたら手元にDVD第1巻が有りますので早速確認したいと思います。

重ね重ね情報ありがとうございました!
投稿者:通りすがり
何かを検索していた時にたまたま本記事が目に入りまして、ポツッとコメントするだけのつもりだったのですが、これだけコメントを重ねると既に通りすがってるとは言えない状態ですね。
更に確認したところ、レイザーについては3話の16分30秒にもペロリーナがかなり大きく書かれていたのですが、写るのがほんの一瞬のためなかなか気づけないと思われます。
3話ではアーキバス・ゾーラカスタム、グレイブ・ロザリーカスタムのパーソナルマークを確認する事ができます。
投稿者:管理人
通りすがりさん>
情報ありがとうございます!
グッズページは未チェックでした、うかつでした。

本記事の内容が誤りで有る事が判りましたので、該当箇所に抹消線を引いて訂正致します。

ご指摘ありがとうございました。
今後ともお気づきの点が有りましたら気軽にコメントをお寄せ下さい。
投稿者:通りすがり
先の投稿、最後の一文を間違えました。
×「クリスがゾーラに対して」→○「ヒルダがゾーラに対して」
投稿者:通りすがり
公式HPのメカニックの所に描かれている絵で再確認したところ、ハウザー・クリスカスタムは左肩が第一中隊エンブレム、左胸がアルゼナルエンブレムでした。
アーキバスとグレイブは左肩にアルゼナルエンブレム、左腕に第一中隊エンブレムとなっていますが、ハウザーは腕の装甲の形状の関係で腕にはエンブレムが書かれないようです。

で、公式HPの絵ではクリスのパーソナルマークは見て取れなかったのですが、バンダイチャンネルで本編を見返したところ、7話の14分50〜55秒あたりでハウザー・クリスカスタムの右肩の装甲にパーソナルマークが書かれているのが確認できました。
公式絵では見えない方向です。

なお、7話を見返すと、動きが激しいため一瞬ではあるのですが、アーキバス・サリアカスタム、レイザー、グレイブ・ヒルダカスタムパーソナルマークがかなりはっきりと確認できるコマがありました。
ちなみに、2月に各種エンブレムをデザインしたグッズが発売されており、公式HPでデザインが確認できるようになっています。
ゾーラ、ロザリー、クリスのパーソナルマークはには同じ花(ゾーラの胸の刺青の元デザインのようです)が色違いで書かれていますが、ヒルダのマークは片耳に王冠をかぶった黒猫であり、クリスがゾーラに対して一線を引いていた事が想像されます。
投稿者:管理人
通りすがりさん>

コメントありがとうございます。

ハウザー・クリスカスタムの左胸に描かれた「盾にバラ一輪」と思われるマークですが、ノンナ機のハウザーにも同じ位置に描かれています。
同じハウザーでも、エルシャ機は左肩外側に描かれているようです。

このマークは他の機種では左上腕部外側に描かれています。
もかしたらこれが第一中隊のマークなのかな?と思っていますが、確証は有りません。
この辺は公式な設定資料集などのリリースを待って確認したい所です。

また何かお気づきの点が有りましたらお気軽にコメントをお寄せ下さい。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ