.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
パンQ>
製作者側にブルーハーツの大ファンがいるのだと思います、と言うかそれ以外に理由は無いだろうと(笑)
OP曲が「人にやさしく」で、ED曲が「月の爆撃機」など。
各話サブタイトルもブルハの楽曲タイトルから取っています。

先日は挿入歌として「トレイントレイン」が使われていましたが・・・OP・ED・挿入歌ともオリジナルの楽曲では無く、キャラクター役の声優さんたちが歌っているので、コアなブルハファンからしたら「?」な感じかも。

放送情報等は公式サイト参照(と丸投げ)
ttp://rollinggirls.com/
投稿者:パンQ
なぜにブルーハーツがっ???
詳しく教えてたもれ!
投稿者:管理人
ふぁーるるるる、ふぁーるるるる

ありさん>
お久しぶりです!

「純潔のマリア」海外で高評価ですか。
考証などが行き届いている面が有るので納得出来る反面、宗教的な面の描写は大丈夫なのか少し心配です。

「ユリ熊嵐」は、もつれた糸を解しているような感じですが、一部しか解れていない〜解れた端からまた絡んでいるような感じです。

果たしてお姉ちゃんの「デリシャスメル、じゅるり。がうがう」が聞ける日は来るのか?
投稿者:ありさん
こっそりおじゃまします。

今期視聴継続中は、上記の中ではユリ熊、ジョジョ、夜ノ、純潔、ローリング、でございます。
背景や小物に至るまで、膨大な知識をもって世界観を構築している純潔のマリアは海外でも評価が高いようですね。完結した原作の裏打ちもあって、非常に安定感のある良い作品だと思います。
個人的にはユリ熊嵐を楽しみに視聴しております。何がなんだか分からないけれど、理解しなくていいやー、と眺めております。クマショック!
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
「ユリ熊嵐」おとぎ話のようでもあり、哲学的でも有るような・・・
意図的にいくらでも深読み出来る描き方にしている気がします、シャバダドゥ。

「夜ノヤッターマン」は、最初「これタツノコじゃなくてもいいよね?」と思ったりもしましたが、今は「タツノコじゃないとこれは出来ない」と思っています。

山本正之氏の不参加は残念だと思っていましたが、氏の楽曲では「夜ノ」には合わないですね。

「ROLLING☆GIRLS」許せるポイントが有ったのは何よりです(汗笑)
投稿者:飛鳥天平
「ユリ熊嵐」は先が読めないので毎回の放送が楽しみです。がうがう。
森島明子さんもメジャーになったもんじゃ。

「夜ノヤッターマン」、未だに山本正之さん不参加を嘆いている人がいるのが不思議なくらいに纏まっている作品で、良くも悪くもタツノコ作品ですね。
オリジナルのヤッターマンが久々に観たくなってしまうけど、ディアゴあたりが「週刊ヤッターマン」でも出してくれんものか。
まあ、最初のワンクールで飽きるだろうけど…。

「ローリン」…てめえはだめだ!でもキャラデザインと声優さんの演技が可愛いから許す!

4月からの作品群も楽しみです。
投稿者:管理人
Rayちゃん>
何とユーザーだったのですか!
(ごめんなさい、あまりゲームとかやるイメージが無かったので(汗))

私の場合はミリタリー系の趣味が入っているので、どうしても実在していた艦と繋げてしまうので、登場する艦娘ほぼ全員が戦没と言う鬱展開しか思い浮かばないのです(汗)

ですので内心もっとハッチャケたおバカな作品を期待していたのだと思います。
その意味では前回のカレー回みたいな路線が近かったのかも。
投稿者:Ray
艦隊これくしょんのゲームユーザーがやってまいりましたよ〜
私としては「あり」ですね。
とはいえ始めて一年未満なので初期からのユーザーには「違う」と言われるかもですが。

「ゲームの女の子達が動くところを見たい」という方向けのアニメかな・・・
如月の件はたぶんそうは引きずらないかと。
あれは「初めて轟沈させた時のショックをアニメで表現した」回なだけだと思うので。

とりあえず言える事は、あんまり掘り下げて論議しちゃあいけない作品ってことです(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ