.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>
>「バイク設定・総作画監督」を置いてたりと拘ってる

何と?
・・・本当だー!(驚)

と言う事は、記事に書いた「マッハの車体に3気筒化したZ系エンジン」は、意図的なデザインの公算が大きいですね。

うーん、踊らされたか(笑)

てか、望未のヘルメットをグッズ化するのか?(笑)
しかも受注生産でこの値段は・・・誰が買うんだよ(汗)

>「海外のアニメ好き」の反応

大抵の場合、どっかズレてると言う先入観が有ります(汗)

以前「聖☆お兄さん」を米国の友人に見せた方がいて、それはかなり不評だった(事実上の拒絶)と言う記事を見かけた記憶が有ります。
投稿者:Do-Can
ローリングガールズに関する(関してるか?)文の長さ(笑)
こちらの管理人さんなら必然か。
本編に関係なく、スタッフ?原作者?の趣味でしょうけど、「バイク設定・総作画監督」を置いてたりと拘ってる部分のようですね。


>純潔のマリア
こういう作品が欧米でどんな感想をもたれるか、(たとえ宗教的に忌避されたものであっても)興味のあるところであります。

→じゃあググればいいじゃん、ということで軽く見たところ、概ね好意的に受け入れられ、興味深く見られているようですね。
とはいえ、ああいうサイトは「海外のアニメ好き」の反応だからなぁ(笑)
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
ジローが変身前に乗っていた車両、2台あったようです。
最初の頃に乗っていたのがベース車両は白で、本記事中で触れたアールズフォーク仕様の物。
もう1台がカッパーメタリックのベース車両で、テレスコピック仕様のままと言う物。
多分、前者が使用に耐えなくなったので代替わりしたのだと思います。
ダブルマシーンに改造されたのは、後者だと思います。
ハカイダーの「白いカラス号」もそうなのですが、キカイダーシリーズで使用された車両はサイドマシン以外は350SSではないかと思う部分も有るのですが確証が持てません。
と言うか、この手の話だったらもっと詳しいサイトなどがきっと有りますね(笑)

>夜ノヤッターマン

心配していた作品でしたが、これは「当たり」だと思います。

>新ドロンジョ様に惚れたぜ!

おお、ここにも紳士が一人!(笑)

>「ユリ熊嵐」タイトルロゴが「アストロ球団」みたい

「ユリ熊ァァァァァァァ」と流れて行くアレですか(笑)

>ローリングガールズ
>面白くないキルラキル

第一印象が「毒の無いキルラキル+フリクリ成分がちょこっと」でした。
ガイナックスorトリガーが作っていたら違っていたかなぁ?と言う気はします。
投稿者:飛鳥天平
「キカイダー01」では、変身前のジローがサイドマシンに乗ってて「アレ?」と思ったら、変身前のジローのサイドカーはゼロワンの愛車ダブルマシンに改造されてしまったとか。
そりゃ乗れないわな。

「夜ノヤッターマン」
ようやく第1話が観れたけど、これは傑作の予感。新ドロンジョ様に惚れたぜ!

「ユリ熊嵐」
タイトルロゴが「アストロ球団」みたいでイカス。第2話では熊まみれ百合まみれでデリシャスメルで意味不明。ユリ裁判って要るのか?

「ローリングガールズ」
これは雰囲気を楽しむ空気アニメですね。面白くないキルラキルという感じ。視聴者置いてきぼりなところは「ユリ熊嵐」といい勝負かも。

「幸腹グラフィティ」
第2話でいきなり謎の怪ポーズをとる人物が続出。人呼んで「シャフ度」だとか。
なんだか健全なユリアニメと言うか、食事ポルノみたいな怪作ですな。

今期はいろいろな意味で豊作みたいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ