.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
スミーさん>
ようこそいらっしゃいませ。

>もう数人マナ使いとアルゼナルのノーマが居れば

最終目的はまだ判りませんが、もしかしたら「リベルタス」と言う計画がコレなのかも。

>我が国の自衛隊

我が国になぞらえたら、あの場面ではむしろ皇宮警察が相当するのかな?
いずれにしても、我が国だったら発砲許可は下りないでしょうね(苦笑)

ただ、我が国と全く違うのはミスルギ皇国に置いては「ノーマであっても人権は擁護されるべき」と言うような思想は存在しない様子な事。
もし居たとしても非合法組織なんだろうなぁ・・・

>クズはクズなり

この辺は是非是非期待したいと思います。
クズらしい行動をすればするほど「ああ、あのアンジュリーゼ姫の兄だもんな」となりますし(笑)

>隣の牢屋と壁越しにくらいに

浮かんだ流れとしては、独房で歌い始めるアンジュに対し隣の房から「うるせぇんだよ」とヒルダの声、なんて感じですね。

ふと思ったのですが、一緒に収監はジルの思惑だったりとかしないかな?と。

>甘ブリ

残りの話数も話数なので、とりあえず最後までは見てみるつもりです。

しかしここ最近の京アニの傾向「キャラの描画、アクションシーンの動きなど個別には綺麗で面白いのに話全体としては大した事がない。むしろダメっぽい」そのまんまの作品と言う印象です。
投稿者:スミー
らくがき帳(仮からお邪魔します。

黒餡
>そのモモカを拘束していたマナによる手枷をアンジュが破壊、なるほどこう言う事からノーマは恐れられる訳だな・・・
>そしてアンジュに掛けられていた手錠をモモカがマナで開錠。
このコンビ何気に強いですよね。実弾はモモカが防げるし、マナはアンジュが破壊可能とか
もう数人マナ使いとアルゼナルのノーマが居れば国を落とせるんじゃないでしょうか?

>「衛兵弱いなぁ」と思ったのですが、この世界は「マナのおかげで争いの無い平和な世界」だそうですので、戦闘とは縁が無い兵士なのでしょう。
我が国の自衛隊がこの程度では無い事を願いますな(笑)

>まあ、大方秘書に誑し込まれてる傀儡だろうと思っていたら案の定。
>でもそう言った事を次回予告で見せるなと何度言えば判るのかと(苦笑)
ですね。秘書の態度から予測はしていたけど、予告でそんなシーンを見せられるとガッカリ感が…
クズはクズなりに最後は秘書の思惑と外れた行動をして秘書お陀仏とかなんないすかねぇ。

>懲罰房は独房では無く、一緒に脱走したヒルダも収監されていました。
普通は独房だと思うんですけどねぇ?隣の牢屋と壁越しにくらいにして欲しかったものです。
その方がなんとなくドラマチックな感じがしません?(笑)

甘ブリは期待がそれなりだっただけに今の所派手な動きも無く拍子抜けな部分があるのは仕方無いですね。
1クールでテーマパークが助かるまでとなると、掘り下げる事も出来ず最後に一発奇跡を起こして終わりって
パターンになるのは避けられないかと…
正直原作既読の私から見ても切ったとして後悔無いと思いますが、後2話なので最後まで見てあげて下さい。
投稿者:管理人
自己レス>
>「永遠(とわ)語り」と言う挿入歌

もしかして第1話のオープニング、ヴィルキスのコクピットでアンジュが口ずさんでいた歌はコレか!?

今月24日発売のDVD第1巻オーダーしたので(笑)入手次第確認します。
投稿者:管理人
Do-Canさん>
「退かぬ媚びぬ顧みぬ」まさに帝王です(笑)

タスク・・・きっとジルにもやっちゃったんだろうな(笑)
今後の展開でも有り得ると思うので期待しております(笑)

モモカはアンジュリーゼ様を幼少のみぎりから知っているので、そう言う側面(むしろ本質)を知っているのか。
あるいはアルゼナルで逞しくなった事を指しているのか。

あ、もしかして・・・アルゼナルに男が居ない理由がタスクにある可能性は無いかな?(笑)
投稿者:Do-Can
>しかしこの「厭味と罵倒の別れの言葉」
>ぶっちゃけ「オマエが言うな」です(笑)
よくある作品では「でも以前の私も〜」というモノローグも入るところですが、そうならないところがさすが姫様(笑)

>唐突にアンジュの髪の色を褒めたりして〜
一応イケメンな主人公のお相手役としてありえない下劣さが、逆に新しくて良かったです。好感度は上がらないけど(笑)

>「男勝りなアンジュリーゼ様にようやく春が」
これは皇国にいた頃からそうだったのでしょうか?だとすれば多少意外ですが。素の気性はともかく、「男まさり」と言われるような姫様ではなかったイメージなので。
アルゼナルには男はいないっぽいしなぁ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ