.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>
ガズ皇帝=桜チャイカで、その配下が双子チャイカ。
ハルトゲン公への影響力は双子チャイカに行使させているのかも。

ギイの立場がイマイチ判らないのが引っ掛かります。
・・・最終局面で判明するんだろうな、これは。
投稿者:Do-Can
>ハルトゲン公
操られているのか、あえてそう呼んでいるのか・・・前者が自然ですかね。
ハルトゲン公が桜チャイカの存在を認識しているという描写もまだないですし。
投稿者:管理人
自己レス>
ちょっと疑問が膨らみました。

白チャイカ一行が一番最初に手に入れた遺体の持ち主アバルト伯爵。
ハルトゲン公率いる皇帝討伐隊=八英雄の1人であるアバルト伯は白チャイカを見て「あの時死んだはず」と驚き取り乱しました。

フレドリカがドミニカに化けている事をトールが見抜いたキッカケの一つが「チャイカを見て驚かなかった事」で、皇帝の島へ向かう際の船の持ち主だったモーガンの場合はチャイカを見て大パニックを起こしています。
クローディアがチャイカを恐れなかったのは、皇帝討伐時には別行動(仲間の治療)に当っていたのでチャイカを見ていないと言う理由があります。

しかしチャイカを手に掛けた本人(原作に描写あり)であるハルトゲン公は平気で黒チャイカ達を「娘」と呼んではべらせていると言うのはどうにも腑に落ちません。

・・・やはり桜チャイカに操られていると考えるのが妥当かなぁ?
投稿者:管理人
Do-Canさん>
妄想からの根拠希薄な予想ですので(笑)

>ドミニカ・スコダの姿になったフレドリカ

ハルトゲン公の回想シーン、ガズ皇帝の玉座手前に在りし日のドミニカが居ます。
ほぼ同じ姿形でした。

普段のフレドリカの姿は、原作ではドミニカの妹ルツィエを模しているとされています。
(実は原作に手を出してしまいました(笑))
実はルツィエも故人で、ドミニカが凱旋した時に亡くなった事が知らされ、それがドミニカが亡くなる遠因となっています。

アニメ版では妹の存在は一切描写されていませんので、ドミニカを幼くした姿を想像していると言う解釈が正しいかも知れませんね。
投稿者:Do-Can
>桜チャイカの真実について
なるほど、実に納得の予想ですね。
その正解が楽しみです。

>八英雄の1人である故ドミニカ・スコダの姿になったフレドリカ。
おおっと、単に「普段より年齢高めの姿になった」としか見てなかったけど、そうだったのか(笑)
そうすると、普段の少女形態は故ドミニカの姿から想像した少女の姿・・・あるいは、フレドリカはドミニカが子供の頃から知っている・契約してたのかな〜?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ