.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

>ゾーラ

あまりに早い退場にビックリです。
しかもこんな形でと言うのは狙いがあからさまですが、同時にもうちょっと人となり(主にポジティヴな面)が判る描写が有れば良かったかも・・・それだと尺が足りなくなるか。

>あの特別らしき機体への適性を期待するなにか

司令が何か知っているんじゃないかと思っています。
指輪を返したのも、その由来か何かを知っているのではないかと。
もっと突っ込むと、マナとドラゴンの関係〜何故ノーマだけがドラゴンと戦うのか=ドラゴンと戦えるのがノーマだけと言うような真相(の一部)まで知っているとか。

>異能バトル〜設定以外のインパクトは弱い

「中二病でも恋がしたい」の妄想バトル描写と比較してしまっているかも知れません。
ある意味「中二病でも〜」のインパクトが大きかったので、後発は不利ですね。
・・・妄想バトルにしか見えないもんなぁ(笑)

ラノベ原作ですか・・・原作の出来は高確率で「中二病でも〜」以上でしょうね(笑)
投稿者:Do-Can
>あ、そうか・・・アンジュはノーマをハナから味方だとは思っていないし、
>人だとも思っていないか。
これですね。特に後者。
この戦闘では、単に逃亡してそれに勝手についていった新兵を巻き込んだだけじゃなく、ゾーラ機にまとわりついて殺すという「実にわかりやすく直接的な足引っ張り」をさせたのはある意味上手かったな、と思ってます。

>これほど組織行動が出来ない人物をパイロットとして前線で使うのは、能力の高さ以外に何か理由が有るのか?司令には何か思惑が有るのかなぁ?
「それでも使う」ぐらいに対ドラゴン防衛において優秀な操縦者が重要なのか、あの特別らしき機体への適性を期待するなにかを見て取ったのか。

>それよりも私がガッカリしたのは、〜〜変形して高性能を発揮した事。
同意ですね。ノーマとして、身一つで頑張って欲しかったところ。
単にピーキーな機体を操る〜とかならありだったんですが。

>本編中の不快な描写を次回予告が全部吹き飛ばしてくれると言う面もあります(笑)
あのギャップは狙い通りでしょうね(笑)


>異能バトル
>これねぇ・・・悪くないんだけど、何かパッとしない感じです。
突飛な設定ですが、そこから日常系で(とりあえず現状は)進行するようですので、設定以外のインパクトは弱いですねぇ。

>作品としての掴みにそれほどの勢いが無かったせいか(どうしたTRIGGER?)
ラノベ原作ですので、TRIGGERにも限界が(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ