.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
F-nieさん>
アンプの上にチューナーを置く事にしようと考えているのですが、一番似合うのはCONNのストロボチューナーなのではないかと思っています(笑)

実はシルバーグレーのサランネットは在庫が有りますが、以前使用していたJuggBoxギターアンプの修復に使用した余りなのでこのキャビネットには足りません(汗)

>真空管の音はどんなエフェクターでも再現できない

これが結論ですよねぇ・・・
歪みエフェクターは大好きですが「真空管アンプの音色を得たい」となったら、真空管アンプを使うしか無いと言う事ですね。
投稿者:F-nie
真空管ヘッド付近にラックは似合わないですね(汗)
スピーカーキャビにはシルバーネットを張りたいところです(笑)
私は自宅では、AMPEG V4BHと15インチの組合せを使っていますが、やはり良いです。
真空管の音はどんなエフェクターでも再現できないですから。
投稿者:管理人
自己レス>
>ソフビキットを改造した「フライングVを弾くウルド」

心当りを探してみたら見つかりました。
でも修復が必要な状態です・・・
投稿者:管理人
オシQさん>
現行品だと、これがマストかもしれないと思います。
イイ感じのオーヴァードライヴを求めると、結局はオールチューブのアンプになってしまうと言う答えに辿り着いたと言う事だと思います。

鳥さん>
ああ、そう言えばどこかにソフビキットを改造した「フライングVを弾くウルド」が有った筈・・・どこにやったろう?

ギターで15インチを鳴らすなら、JBL D-130を選びたいですね!

でもそうしたらBASSMAN70の方がクランチーで良さそうな気もします。
投稿者:鳥
ウルド!じゃなくて
ギターを弾いても良い感じの音が出そうですね
太い弦を張ってコードを刻んで欲しいなぁ
エレボイの15インチ一発でもカッコいい!
いろんな組み合わせで聴いてみたいです!


投稿者:オシQ
実はキャビだけでいうと、20年ほど前にSWRのゴライアスJrというのと
EVのBO-15だったかな、その組み合わせを使ってまして、SPの口径と数は
同じですね。当時はこの位の大きさまでならさほど運搬も苦ではなかったし、
正直、売らなきゃ良かったです(苦笑)

Fenderのヘッドは、色々回り道してもやっぱりこれに帰ってくる、という
感じでしょうかね? すわべさん的には。なんか、欲しくなってきました(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ