.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
BB Shinさん>
ありがとうございます!
リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。

BB Shinさんから空也さんに渡り、千葉さんの新店舗で私がひとめぼれと言う流れですが、これもF-nieさんにお誘い頂いたからで
後でshinmeiさんや鳥さんに情報を頂くと言う所まで含め、この度の「縁」本当にビックリです。

ブログの記事ではだいぶ手間が掛かってしまっているように見えますが、手を掛けたのは30年以上の経年変化があった部分だけで、楽器本体のコンディションはすこぶる良好でした。

大事に致します。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿者:BB Shin
すわべさん、お久しぶりです☆
仙台の兄弟分、空也さんの所へ嫁いだSBがすわべさんの元に!
本当にご縁ですね。
自分の手元に居た頃はどこも開けたことはなく、
弦の交換やボディとフレットを磨く程度の事しかしておりませんでしたが、かなりお手を煩わせてしまった様子で自分の適当さに反省しきりです(汗)
ここまで手を入れてもらえればこの先も絶好調でしょうし、収まるべきところに収まったという気がします。
「ココペリさん」という名前も、嬉しいです♪
末永くお願いいたします☆

拙Blogへのリンクもありがとうございました。
最近はFacebookにかまけて、更新もおやすみ状態ですが、こちらからもリンクを張らさせていただきました。

改めてSBがつないだご縁、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿者:管理人
suzieさん>
ありがとうございます。

何故か第一印象で怖がられる事がとても多いですが(汗)
実はかなりシャイなので、目立たないようにコッソリとお願い致します(笑)
投稿者:suzie
すわべ様
ありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます。もしかしたら、どこかでお会いする機会があるかもしれません。そのときはお声がけさせていただていただいてもよろしいでしょうか。
こちらこそよろしくお願いいたします。
投稿者:管理人
suzieさん>
コメントありがとうございます、管理人のすわべです。
当ブログの記事が参考になりましたならば、これに勝る喜びはございません。

BBとSBが今でも根強い人気が有り、熱心な支持者が多い事に今更ながら感心しております。

ベースの話題は時々で、それもすぐに隅っこに寄ってしまう当ブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
投稿者:suzie
スワベ様
はじめて投稿いたします。
いつもブログを読ませていただいております。
私はSB700とBB1200を所有しており、BBのペグにちょっと不安感をいだいておりましたので、今回の記事は『なるほど、これは妙案!』と膝を打ちました、ベースライフの参考にさせていただきます。
今後もためになる記事を楽しみにしております。
投稿者:管理人
OCQさん>
花ペグはBBの試作型(76年頃?)にも使われていました。
当時のYAMAHAオリジナルベース用ペグだった訳ですが、こう言った部分を逡巡無く切り捨てるのもYAMAHAの伝統と言えるかも知れません(汗)

そう言えば、2ケタSB(包丁ヘッドやダルマボディ)に使われていた「いちょうペグ」も一世代で無くなってしまいました。

片言のサブタイトル、実は元ネタあり!
詳しい情報、過去記事見る→ ttp://black.ap.teacup.com/kaminarioyaji/2110.html

チャイカ、可愛い。これとても重要!
投稿者:OCQ
あっ!こっちの方が似合う!! 
おそらく、ヤマハのこの伝統的な(?)ボディ・シェイプのせいでしょうね。
私も何度かやりましたが、ペグを正確な位置に付けるのは難しいですね。

ところでこの画像に付けた三語によるサブタイトル、ウケます(笑)
希望、これ、継続。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ