.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
実はちょうど3年前にこんな記事を書いてました。
ttp://black.ap.teacup.com/kaminarioyaji/1185.html

コミックスの実写化は、安易な発想だと思います。
発想をケチってはいけないのです。
あわよくばその作品のファンを取り込もうと言う魂胆が見え見えなのも安易です。

もとい。

ワイルド7に関しては、再三のアニメ版の方がどうしようもなかったです(汗)
TV版は変な味わい深さが有って好きなのですが(笑)
投稿者:飛鳥天平
石橋正次の「あしたのジョー」は許せるけど、山Pの「あしたのジョー」は許せない私としては、舘ひろしの「男組 少年刑務所」とか谷隼人の「非情学園ワル」は許せても、最近の「ワイルドセブン」は許せないのでした。

みんななんでコミックを実写映画にしたがるんだろう?大抵失敗してるのに。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
ありがとうございます、勉強になりました。

>せんだみつお主演の「こち亀」

当時の新聞広告が記憶にあります。

そう言えばこの頃は木之内みどり主演の「野球狂の詩」(このタイトルって今はアウト?)や「ドカベン」も実写版が有りました。

そんな中で一番の迷作実写版は千葉真一主演の「ドーベルマン刑事」だと思います(笑)
黒沢年男主演のTV版は「タイトル以外は全く違う作品」と言う割り切り方が凄かった(笑)
その意味では「加山雄三のブラックジャック」もキてました(主題歌がヒカシューだった!)

最近実写化が発表された「ルパン三世」で「念力珍作戦」なんてのもありました。
投稿者:飛鳥天平
「ゴルゴ13」は昭和43年からビッグコミックに、一方「こち亀」は週刊少年ジャンプに昭和51年から連載開始で、どちらも現在もやっているようです。(読んでませんが)
単行本は「こち亀」の方が冊数が多いですけど、ビッグコミックは隔週刊のうえ、単行本(何故かリイド社からの発売)1冊あたりのページ数が(ジャンプコミックスに比べて)多いために差がついているようです。

「ゴルゴ」の健さん実写映画と千葉ちゃん実写映画はDVDになっているけど、せんだみつお主演の「こち亀」実写映画は何故か封印されたままですね…。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
はい、続いていました。
思えば第1話の冒頭、電話機はダイヤル式の黒電話で、寮の電話番を押し付けられた蛍一が「留守番電話くらい付けろってんだ」とボヤくシーンでした。
テレビもブラウン管のダイヤル式でしたし、時代の流れもさすがに四半世紀となるとかなりの物があります。
(作中では3年程度しか経っていない?)

現在の長期連載作品最長は「こち亀」でしょうか?
「ゴルゴ13」も長いですが、雑誌で連載されているかどうか浅学にて存じておりません・・・
投稿者:飛鳥天平
え、まだ連載が続いていたんですか…。
まあいろいろな意味でご苦労様でしたとしか言えません。

私の場合は第1位「美味しんぼ」(現在110巻・初期は面白かったので惰性で購入続行中)第2位「あぶさん」(全107巻)第3位「じゃりン子チエ」(全67巻)となります。
「ジョジョの奇妙な冒険」はタイトル変更前までは買った記憶があるんですが…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ