.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
大昔のアニメだと、声優さんは「協力・○○プロダクション」なんて感じで事務所単位で表記されればマシな方でした。
今は声優の演技を聴きたいと視聴する作品を選ぶ事も有る位(だと思います)から、隔世の感有りです。

私自身もキルラキル出演の方達だと他作品で知っていたのは小清水さん⇒狼と香辛料、まおゆう
洲崎綾⇒たまこまーけっと
と言った辺りですから(無論、堀内賢雄さんや野島昭生さんと言ったベテラン勢は別格です)

あ、檜山修之さんは緒方恵美さん主宰の朗読劇「アルトの声の少女」で拝見しております。
こちらは井上喜久子さんも出演しているので、それで観に行った次第です。
岸野幸正さんが渋くてカッコ良かったなぁ。
・・・でもこの朗読劇、客層が婦女子中心でした(笑)
投稿者:飛鳥天平
管理人さん
>>私は今回初めて福井さんの名前を知ったと言うのが実際です。

この際白状してしまいますが、私はガマさん・犬くん・蛇・皐月様の中の人は、今作品で初めて知ったのです。
まあ檜山さんも「ケロロ軍曹」の556で知った口なので「勇者王ガオガイガー」も未見ですし、ヒロインの小清水さんも「おももりひまり」くらいしか観ていないわけでして。
だいたい、過去作品を引き合いに出されても知らないので、グレンとか言われても「天元突破グレンラガン」じゃなくて「怪獣大戦争」のP-1号操縦士を思い出す始末(明らかに嘘)。

赤崎さんは「恋愛ラボ」もイケてました(作品的にはイマイチでしたが)
投稿者:管理人
Do-Canさん>
>たまに感じるはらはら感をずっと

福井さんがオフィスアネモネと業務提携していると言うのは必然と言う気がして来ました(笑)
一度で良いので、お姉ちゃんと福井さんのトークを聴いてみたいなぁ(本気)
何かのイベントとかでゲストに呼んだりしないかなぁ・・・

>今たまこの声を聞いても、以前のようには聞けないんだろうな

洲崎綾=満艦飾マコと言うイメージが固まってしまった気がします(本気)

たまこの時はまだタマゴだったんですね。
カラが割れて出て来たのがマコだった、と。

問題はこの先入観を打ち破れるか?ですね。
最近の例だと、折部やすなのイメージを丹生谷森夏で打ち破った赤崎千夏が成功例かな?と思っています。
実は私、当初「赤崎千夏=豊崎愛生の下位互換」と、今思うとかなり失礼な捉え方をしていました(汗)
投稿者:Do-Can
福井さんのトークはなんというか・・・はい!よかったです!
きっこさんのトークでたまに感じるはらはら感をずっと味わい続けてました(笑)
三木さんに感情移入しまくった一時間でしたわー。

最近たまこまーけっとの映画のCMが流れてますが、それを見るたびに「今たまこの声を聞いても、以前のようには聞けないんだろうな・・・」と見ております(笑)マコの功罪は大きい!
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
私は今回初めて福井さんの名前を知ったと言うのが実際です。
素の状態でもおっとり系みたいですね(笑)

三木氏は世代的にもドンズバだったみたいですね(笑)
多分「原点」を突かれているのだと思います。

洲崎君はもう(笑)
呼ばれ方が「すざきち」から「ざきち」になっているのが可笑しいです(笑)

何が困るって「たまこまーけっと」新作映画の宣伝でたまこの声を聴いても「あ、ざきちだ(笑)」となってしまう事です(笑)
投稿者:飛鳥天平
福井さんの名前は「七人のナナ」で知りましたが、あの頃からおっとりとした役が多かったような。
しかし三木さんはアニメマニア全開ですね。多分ああいう話題の時は洲崎さんはついていけてないんじゃないでしょうか。

それにしても、すざきちさんは愛されてるなあ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ