.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
グロイザーXが判る人はそうそう居ないので大歓迎です(笑)
日頃より「くろがねの城・マジンガーZと対になるのが、しろがねの翼・グロイザーXだ」と持論を展開させていますので。

基本的にはアニメ版しか語れないのですが、何を置いてもデブリン隊長のお菓子強奪作戦と空爆ロボ・ドクロの放つ入れ歯ミサイルに尽きます(笑)
投稿者:飛鳥天平
>>コミカライズ(サンコミックス!)
パンチョス・石綿さんですね。
テレビランドで「マシンハヤブサ」とかも描いてたような…。石綿周一名義で描かれた「さよなら岸壁先生」(原作・小池一夫)も好きですが、「グロイザーX」サンコミックス版はイマイチだったかと。
桜多吾作さんの「グロイザーX」も復刻して欲しいけど、途中で失速しちゃってるのが残念無念です。

スレチで延々スミマセン…
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
>「わかってる」人

まさにそうだと思います。
私のちょっと上の世代にあたる方なので、ヤマト第1作放映時には小学校高学年〜中学生位だった筈ですので相当な影響を受けた方でしょう。
興味が有りましたらどうぞ→ ttp://murakawamichio.cocolog-nifty.com/top.html

>桜多吾作

私にとっては「グロイザーX」ですが、コミカライズ(サンコミックス!)は別人が描いているんですよね。
Mだらけ某店で全2巻セットで約1.6諭吉と言う超プレミア価格が付けられていました。
投稿者:飛鳥天平
コミカライズはノーチェックでしたが、これはもう「わかってる」人が描いておられるようで、なかなか面白そうですね。

全然関係ないですが、桜多吾作さんのオリジナル作品「マッハSOS」が復刻されて嬉しい反面、昔読んだ時ほど燃えない自分にショックを受けてしまいましたよ…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ