.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
こちらで正解でしたか、良かったです。
投稿者:飛鳥天平
ああ、これだ!
記憶っていい加減だなー。エレアコじゃないけど、これですよ!
聞いて見るもんですね。ありがとうございます。

「何年かに1回聴くだけでお腹一杯」
そういうの大好物です。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
>「エレアコのネックから怪光線を発射して、キングギドラ(っぽい怪獣)を撃退せんとする図」

エレアコではありませんが、こちらのアルバムを真っ先に連想しました。
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/81rSs0ICzOL._AA1500_.jpg
イングヴェイ・マルムスティーンのアルバム「トリロジー」です。
メタル系の「変なセンスのジャケットデザイン」上位にランキングされる作品ですが、内容は高評価です。
(個人的な感想は「コッテリ高カロリーなアルバム、何年かに1回聴くだけでお腹一杯」です。
何度も聴き込んで味わうタイプのアルバムでは無いです)

何故か「ギララ」とかも海外で人気が有るようですね。
投稿者:飛鳥天平
話はズレるんですが…
20年ほど前、地元の輸入レコード店で見かけた、おそらくロックのCD。ジャケットイラストが、「エレアコのネックから怪光線を発射して、キングギドラ(っぽい怪獣)を撃退せんとする図」だったんですが、何と言うアーティストの何と言うアルバムだったのか。
話のタネに買っておけばよかった…。

外国では「大巨獣ガッパ」とか人気あるらしいですね。美樹克彦の主題歌が聴けるのは日本版だけなんでしょうか。
投稿者:管理人
OCQさん>
私が筋金入りなんて、おこがましいです(笑)

ピープロ怪獣の動画使用と言う事では、カテドラルのPVに有った筈なのですが・・・これがどの曲だったか判らず(汗)
実はカテドラルのVo、リー・ドリアンも「筋金入りの特撮ヲタク」でして、宇宙猿人ゴリ〜スペクトルマンの大ファンなのです。

ピープロと言えば、マグマ大使○十周年記念パーティだかを開いたのですが、それが何と会費制だったとか(汗)
対して円谷プロが主催したウルトラマンの記念パーティは関係者をご招待で、おみやげ付きと言う位にぎにぎしく盛大だったのに、エライ落差だったようです。

で、そのピープロのパーティ。
会場に江木俊夫や岡田真澄ら当時の出演者が押しかけ「ギャラまだ貰ってないぞ」と突き上げを喰らったと聞きます(汗汗)

もっとも、伝聞なのでどこまで本当の話かは知りませんが・・・
投稿者:OCQ
え〜!?ピープロ怪獣無断使用? これまた知らなんだ。

やはり管理人殿は筋金入りのオタクです。私など、まだまだ
修行が足りません(笑)
でもネズバートンやゴキノザウルスっていかにも
アチラでウケそうですよね。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
「スペースボール」初見は吹替え版でした。
私が追っかけてる声優の井上喜久子さんがベスパ姫役だと言うのが決め手です。

「ゴーストバスターズ」を当時親しかった友人と映画館に観に行った時、見に来ていた米国人(多分)が変な所で大爆笑していまして
「ああ、今のセリフは字幕じゃ判らないスラングか何かなんだな」と思った事がありました。

実はウチにも「裸の宇宙銃を持つ男」VHSで所蔵しております。
キャッチコピーの「お笑い波動砲発射」が何と言うかまあ(苦笑)

ピープロネタは他にも有るのですが、肝心の動画が見つからないと言う状態です・・・
投稿者:飛鳥天平
「スペースボール」は悲惨な映画体験でした。
地方ゆえに「ポルターガイスト3 少女の霊に捧ぐ…」の添え物として公開されて、劇場内で笑っている人は俺だけ。
ずれてるんですよね。笑いのツボが。LDもDVDもBDも買いましたが、凍りついた劇場の雰囲気は忘れられません。

「SFエイリアン天国」は中古ビデオで買ったのですが、観た記憶がありません。
ピープロに無断で映像流用したのは有名ですが、ピープロ自体が結構「アレ」な話も聞くので、まあ仕方ないかと。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ