.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
スマメと略するんですね(笑)

スマメは時期によって供給電圧が違うそうでして、この辺の変更も衰退の原因だったようです。

私が最初に買ったデジカメはコンパクトフラッシュでした。
CFカードサイズのハードディスクを奢ったりもしたのですが、今のSDカードの方がはるかに容量が有ります(汗)
投稿者:飛鳥天平
ウチでの最古参のデジカメ(フジフイルム製)もスマメ仕様なんですが、もう最初に付いてたカードが劣化して使えません。撮影自体は支障が無さそうなんですが(200万画素でもL判プリントくらいなら大丈夫)
手持ちの他のデジカメはコンパクトフラッシュ機が3台、SDカード機が4台。これらもいつかはメディア消滅する運命なのかもしれません。
投稿者:管理人
OCQさん>
得意な人がいるのか怪しいもんだと思っています(笑)

曲を楽譜で渡すのは、何かお仕事っぽくってちょっとイヤ〜ン、な感じです(笑)
楽譜を初見でキッチリ弾ける人同士なら、その方が手っ取り早いだろうとは思いますが・・・

スマートメディアは完全に終わっていますね。
もう生産しているメーカーも無いですし、販売されているのは流通在庫分しか無いとの事。
事実上、入手不可と思っても良いかと。
投稿者:OCQ
私も昔から苦手です。使いこなせる人がうらやましいです。
楽譜で渡すほうが面倒、というのはその通りですが
やっぱり曲のイメージを聴いてもらえる、というメリットは大きいですよね。

しかしスマートメディアですら廃れてるんですか。はー・・(笑)

投稿者:管理人
たけちゃん>
貴重なアドバイスありがとうございます。

>オーディオインターフェイスとオマケで付いてくる程度のソフト

ZOOM B2.1uにもPCレコーディング用ソフトが付いて来ていました。
使う事を考えていなかった事もあり、封さえ切っていません(笑)
投稿者:たけちゃん
目的や使い勝手を考えると、オーディオインターフェイスとオマケで付いてくる程度のソフト(録音、編集)があればいいような気がします。
HDD直ですから容量も気にしなくていいし、後加工も多重録音もやり放題だし。
もちろんよけいなお世話機能なんて付いていないし、価格もわりと安い。
なにより、面倒くささがほとんど無い。
イメージとしてはDI〜卓に近いです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ