.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
そちらの腐海とこちらの腐海が繋がっている可能性が有るかも知れません(笑)

待て続報!!
投稿者:飛鳥天平
>>OVA作品「プラ○チックリトル」
ああ!そっちでしたか!
昔中古ビデオで買ったはずなんですが、腐海の奥地に沈んでいるので発見困難かも。

うう、歳がバレる…(今更?)

ひおあきらと言えば「サイレン戦記」を買った記憶もあるんだけど、これも腐海の底。買ったのに読んだ記憶がない不思議な本です。

なんか80年代のアニメとかコミックとか、結構沈んでそうだけど、掘り起こしたくないものも混じってそうで怖いですわ。
投稿者:管理人
たけちゃん>
それ見た事あります!!(笑)

しかも何故かコミックス(うるし原智志)がウチにあったりします。

でもお風呂のシーンは記憶にありません(笑)

で、件のコミックスの在り処を捜索し無事発見したのですが・・・

・・・もっとエライもん見つけちゃった(汗)
ひおあきら版の宇宙戦艦ヤマト(サンコミックス版・全3巻)ついに発見!!
のなかみのる版の装甲騎兵ボトムズなんて変な物までイモヅル式に発掘されています(笑)
投稿者:たけちゃん
許可が出ましたので(笑)

>戦え!イク○ー1
阿乱霊先生の作品ですね。
私のようなレモ●ピープル世代には懐かしいです。
ですが、私のお勧めは別にあります。

もしどこかで観れるなら、是非確認してください。
OVA作品「プラ○チックリトル」
お風呂シーンのクヲリティでは、この作品はダントツと言って良いと思います。
投稿者:管理人
all>

元の投稿記事が脱線する事も多々ですので、多少の脱線は可です(笑)

たけちゃんの挙げた作品は全く見当が付きません・・・
飛鳥天平さんの挙げた「戦え!○クサー1」は、もう30年前の作品になるんですね(汗)
何せ阪神タイガースが日本一になった年(1985年)に発表された作品ですから。

でも実は私「イ○サー1」は見た事が有りません(汗)
ネタアニメと言う意味で「イク○ー3」は友人宅で見た記憶が有ります。

見た記憶は有っても、内容を覚えていません(クスクス)
シャワーシーンが有ったかどうかも覚えていません(クスクス)
投稿者:飛鳥天平
>>作品全体を見終わっても、風呂シーンしか記憶に残らない

まさか「戦え!イク○ー1」!?アレはいいものでした。

管理人さん、勝手に脱線してすみません。
しかしアニメの風呂シーンとかシャワーシーンは、いくつになっても嫌いになれんのです。
投稿者:たけちゃん
20年位前の話なのですが。
とあるSF物のアニメ(OVA)で、主人公(17歳の少女)が謎のヒロイン役の女性と打ち解ける為に風呂に誘うというシーンがありました。

凄かったんですよ。
「作品全体を見終わっても、風呂シーンしか記憶に残らない。」とまで言われた作品です。

是非お勧めしたいのですが、ヤマトに関係ないお話ですね…すいません。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
>古代進の天然ジゴロぶり

しかも無自覚と来たもんです(笑)榎本掌帆長の苦笑いが目に浮かびます(笑)

今回の製作スタッフは「旧作ヤマトに影響され製作者になり、その影響下にある作品を送り出した」と言う人たちばかりです。
ある意味では「ヤマトに追い付け追い越せ」で、辿り着いたのが「ヤマトそのもの」だったと言えるのではないかと思います。

>風呂

今回はニーズに合わせてキャラクターの多方面展開をさせていますから・・・
雪と玲の風呂シーンに関しては、画ヅラよりもその「噛み合わなさ」が印象に残ります。
投稿者:飛鳥天平
古代進の天然ジゴロぶりが冴えた回でしたね。
尋問のあたりとか、先制攻撃を加えたのは地球側?とか、何となく「銀河漂流バイファム」を思い出してしまいました。

血の色については岡本喜八監督の東宝映画「ブルークリスマス」っぽい趣があるし、腹を割って話すために女性キャラ同士が風呂に誘う展開は「ふしぎの海のナディア」(ヤマトからの引用が露骨な作品でした)など、制作スタッフってその手の作品を見てるんだろーなー。

風呂のシーンは綺麗だったけど、あの二人じゃ萌えませんなー。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ