.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
私の方は知人所蔵の物をかなり前(20年以上?)に読んだきりの記憶だけです(汗)

さらに古い記憶では、放映当時のムック本(朝日ソノラマ版?デスラー総統が肌色だった)で「真田佐助」と表記されていた記憶が有ります。
放映開始後に訂正(?)されたのでしょう。

聞くところによると、TV旧作では当初イスカンダル残留を企てるのが真田さんの筈だったらしいですね。
で、それが内部連絡で誤って伝えられ、徳川機関長が首謀者と誤解されてしまい「そんな人物が艦橋常駐はおかしいだろう」と言う事で、途中から殆ど機関室に居るようになった、と。
これが誤りだった為、済し崩し的に首謀者役を藪にやらせる事にしたと・・・藪かわいそうだなぁ(苦笑)
投稿者:飛鳥天平
久々(30年ぶりくらい)にソノラマ文庫版を取り出して読んでみたら、殺人サイボーグになったのは島大助のほうでした。真田さんと言えばサイボーグと言うイメージだったのでスミマセン・・・

古代と島が「大助」「ススム」と呼び合ってるのも違和感があるなあ。森雪に敬語で話しかけたりしてるし。

この本はキムタクヤマトよりも東宝映画「惑星大戦争」に近いイメージと言う気がしますね。

アニメ旧作の第1話、真田さんの名前が「真田佐助」とクレジットされるのは初期設定の名残でしょうか。ソノラマ文庫の影響?
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
むしろアレが実写版の元になったと考えられるかも?(結構本気)

2199以上に「同名異作」ですね。
もし視聴率低迷で打ち切られなかったら、旧作はあのラストになっていたのかしらん?(汗)

確か、守とススム(カタカナ表記だった)は実の兄弟ではないんですよね。
真田「佐助」さんは、ガミラスに捕えられて改造されてしまった島に殺されてしまうのではなかったかと。
投稿者:飛鳥天平
ハーロック=古代守は朝日ソノラマのソノラマ文庫(豊田有恒・石津嵐)版でも出てきましたね。
真田「佐助」さんが殺人サイボーグとなって登場する面白い本でしたが、やっぱアレも黒歴史なんでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ