.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
>ウルフ777

田舎のマルソーもビックリな、かなり凄い事になっていますよね(笑)
バモスホンダ(当然、今のバモスでは無い)がベース車両に使われているラビットパンダなんてのも有ったなぁ・・・

サバンナRX-7(SA22C)、80年代の特撮では結構使われていました!
改造ベースにして良し、そのまま使っても良しと言う感じでした。

ウルトラマン80の車輛はまだドアミラーが認可されていなかった頃ですね。
公道走行が可能なようにフェンダーミラーのままでした(笑)
宇宙刑事シリーズでも多用されていましたし、仮面ライダーブラックでも使われていました。

そんな中で一番印象に残っているのは「太陽を盗んだ男」だったりします(笑)
投稿者:飛鳥天平
ああ、円谷プロですもんねー。
サンバー360改造→S.R.Iのトータス→チビラくんの郵便車→帰ってきたウルトラマン第1話の流星号
とか
クラウン改造→ウルフ777→サタンバット号
なんてのもあったですし。

そう言えば「ウルトラマン80」のスカウターはサバンナRX-7でした。(この辺になるとさすがに観てませんけど)
投稿者:管理人
ちょっと気になったので調べてみたところ・・・

ジャンボーグAに出て来るコスモスポーツはMATビハイクルと同一車輛のリペイントとのこと!
ナンバープレートが「品川55 ね55-74」と同一なのだそうです。
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>
レガシィは複数のお友達が乗っていて、運転した事も有ります。
太っといトルクでグイグイ引っ張る力こぶ感のある車ですね。

私が免許を取った頃は初代RX-7(SA22C)の初期型の中古相場が底値だった頃です。
投稿者:飛鳥天平
すみません。km/hじゃなくてkm/Lでしたね。
時速6キロなんて地獄ですわな。
投稿者:飛鳥天平
以前乗ってたスバルのレガシィが街乗り6km/hくらいだったから、そう考えると悪くないか??

免許取った時は「ハイソカー(笑)」ブームで、コスモスポーツの程度のいい中古なんて無かったですわ。
投稿者:管理人
たけちゃん>
ああー、もうそんなになるんですね(汗)
あの年はRE車が参戦出来る最後の年という事でMAZDAも必勝を期していました。
探せばTVを録画したビデオテープが出て来る筈です。

飛鳥天平さん>
コスモスポーツは本当に格好良かったです。
特撮では「帰って来たウルトラマン」の他に「ジャンボーグA」ナオキの兄の愛車で、兄亡き後にナオキが乗り回しています。
これ下取りに出せばホンダZなんてオツリが来るんじゃないかと(笑)

FDなら街乗り6km/L程度は走ってくれますので「動力性能から考えると、そう悪くない燃費」だと思っています。
そう言うと大抵「オマエの感覚は絶対マヒしてる」と言われます(笑)
投稿者:飛鳥天平
「帰ってきたウルトラマン」のマットビハイクルに憧れて、よし!将来は絶対コスモスポーツに乗るぞ!と思ってた幼き日の私。
燃費がなあ・・・
投稿者:たけちゃん
懐かしいですね。
91年のル・マンは、眠い目をこすりながら必死でTV観ましたよ。
22年前ですか…私も歳とるわけだ(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ