.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
TomKさん>
>ジェネシスのマイク・ラザフォード大先生

12弦ギターとベースのダブルネックと言う印象です。
ギター側は325みたいな超ショートスケールでしたっけ?
投稿者:TomK
ジェネシスのマイク・ラザフォード大先生もリッケンでしたね。私には色んな意味で手の出せないベースです(笑)
投稿者:管理人
@べぇすさん>
初期RUSHはハードロック路線でした。
むしろZEPのフォロワーと捉えられていた面もあったようです。

レミー親父は、今までもこれからもアノ音でしょうね(笑)

リック・ジェームスは「リッケンは画ヅラだけ」で使っているんじゃないかな?と。
ベース音はシンセっぽい気がします。

OCQさん>
クリス・スクワイヤの使っている#4001だと、PUフェンスに見える部品はPUの構造部品で取り外せないんですよね(汗)
元々の63年製だと、この部品はマグネットなのです。

BTOの「木こり」を継承しているのが「KICK AXE」と言うバンドです。
カナダでは木こりスタイルが普通で、RUSHなどは異端なのです(ウソ)

ロジャー・グローヴァーは基本的にブーミーなトーンが好みなのだと思います。
RAINBOWに参加してからはサンダーバードやオベーション・マグナムなどを使っていましたし。
最近使っているヴィジェも、ユーザーにギーザー・バトラーや山下昌良とヘヴィな音を出すベーシストが揃っています。

故クリフ・バートンは「ベースギター=ギターのベースパート」と言う意識が有ったんじゃないかな?と思っています。
投稿者:OCQ
クリス・スクワイヤ、好き放題やってますね(笑)
PUカバーが邪魔じゃないのかと、そればかり気になります・・

RUSHの曲、難しそうですが、さすがの呼吸ですね。

BTO、「ルックスが木こり」って・・
ほんとだ、それしかない(笑)

DEEP PURPLE 、ロジャー・グローヴァーの改造リッケン、
これはこれでカッコいい気も??

METALLICA、ギターかと思いました。

Rick Jamesは演歌のジェロに見えてしまいます(笑)

う〜ん、やはりリッケン愛用者はヘビーなバンドサウンドの中でも
抜ける、という理由で使ってるのかと思いますが
裏返せば、ロジャーのような人もいると・・


投稿者:@べぇす
記事アップお疲れ様でした、ありがとうございました!

RUSHがかなりロックロックしてるこの動画、新鮮でした♪

そして、レミーの親父さんは今も昔も変わらないですね、良い意味で(笑)リックジェームスの動画を拝見するに、これもリッケンなの!?と私も思いました。使いこなし如何でこんなに鳴り方が変わるんですね、身が引締まります。

今度楽器屋でリッケン弾いてみよう(笑)でも種類がたくさんありますよね・・・(汗)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ