.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
野獣医さん>
こちらこそご無沙汰しております!

FM2に50mm f=1.2をご愛用ですか!
私、f=1.2は未知の領域です(笑)
そのニッコール50mm F=1.2、何と現行生産品なんですね!

魔球さん>
モルトは劣化していて危険な状態でした。
ファインダースクリーンを交換する際に除去して交換しております。
新記事の最後に写真を追加しましたので参照して下さい。
投稿者:魔球
管理人さま>>
>ニコンFE

肝心な質問を忘れていました(汗
購入時、モルトの状態は、いかがでしたか?
投稿者:野獣医
ご無沙汰しております。
私の愛機が、FM2です。50mm f=1.2で撮ってました。最近フィルム入れたことが無かった。棚から出して、掃除してしまいました。
投稿者:管理人
魔球さん>
関東でも「てっさ=フグの刺身」で通じますよ。

>テッサロッサ

「プラッチック」みたいなもんですか(笑)

シェル君の正体は「かなり天然系のノンビリ屋さん」です(笑)
投稿者:魔球
連投すみませぬ。。コメ忘れです。

>シェル君
なんという てへぺろ顔!(笑)
投稿者:魔球
大阪人は、フェラーリのことを「テッサロッサ」言います(本当)
名古屋人の「トツバイ」(おとっつあんバイク)みたいなもの?w
投稿者:魔球
管理人さま>>
>テッサー?美味しいのそれ?

このネタ、大阪人にしか分かりまへんがな(大笑)
あ、テッサ=フグのお刺身のことです。>皆様。
投稿者:管理人
魔球さん>
明るさという事でなら50mm f=1.4が有るのですが、今回紹介した「パンケーキレンズ」には入って来ないですね。
並べてしまうと、ちょっと大きいよなぁ・・・

実はレンズ形式にはほとんどこだわっていません(笑)
テッサー?美味しいのそれ?ってなもんで(笑)
投稿者:魔球
すわべ様>>
>ニッコール50mm f=1.8

もはや標準レンズの古典的リファレンス・モデル!
高屈折率ガラスを使い、第2群レンズがスマートに分離しています。
ガウス型レンズの、一つの到達点ですね・・秀逸な製品だと思います。

>日中の室内なら自然光で撮影

明るいな〜!
切れ味鋭い解像度とボケ味が、絶妙にバランスしていると感じます。
ルーシーちゃんの「もふもふ感」の描写が素晴らしいです。

>変顔

ワンコって、本当に表情豊かですね〜。(^_^)

ゾナーレンズは、お花とか、雲と青空とか、原色系の抜けは良いのですが、
ワンコやニャンコの撮影には向いていないと思います・・。では〜
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ