.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>
>コレクションが紹介

連想したのは中村梅雀氏だったりします(笑)
投稿者:鳥
>カキ養殖業

私たちの病気と同じかと…
そのうちプレイヤー誌などでコレクションが紹介される日も(笑)
投稿者:管理人
鳥さん>
>かきふらい氏は「かき」の養殖家

噂で「本職は別に有って、マンガ家は副業」と聞いた事が有りますが、カキ養殖業だったとは知りませんでした(笑)
投稿者:鳥
>「けいおん!」原作コミックはここまで細かくない(笑)

かきふらい氏は「かき」の養殖家なんですけどね(苦笑)
投稿者:管理人
OCQさん>
見方ひとつなのですが、むしろここは「DIボックスが画かれていた」と言うだけでも、物凄い進歩だと言えるかと。

昔の漫画やアニメを見て「コレジャナイ!」となった側が今作る側に回ってるんですよ、きっと。

「まずディテールにこだわれ」

これが根底にあるのだろうと思います。

何せこの「けいおん!」原作コミックはここまで細かくない(笑)
アニメ化されて無暗に細かくなっています。

>資料見て描けばいいのに

今、それが安易な方向に行っていて「資料をトレース」と言う例が多いですね・・・
酷い時には、カタログ画像をレタッチして使ってるとか(苦笑)
その為楽器だけ妙にリアルで、せっかく可愛く描けているキャラクターがスポイルされている画を何度も見ています・・・

また、楽器の大きさを理解しておらず「この少女は身長2メートルは有るだろう」と言う位だったり(笑)
「このサンダーバードは24インチの超ショートスケールですか?」とか(笑)

>長髪、ヒゲ面にサングラス

70年代ですよねぇ(笑)
投稿者:OCQ
おっ、さすがの「けいおん!」もDIボックスだけはチト詰めが甘かったか(笑)

ちょっと話がズレますが、昔の漫画なんかに登場するエレキギターって
ほんとにヒドかったですよね。(コンサートのワンシーンとか)
すんごいイビツなストラトもどきとか、そもそもギターかベースか
区別がつかなかったり、合計4人くらいいたり(笑)

資料見て描けばいいのに、はなからリアルに描く気なんてない(笑)
弾いてる人物は決まって長髪、ヒゲ面にサングラスのにいちゃんで
やたらと擬音で「ズビビビ・・ギュワ〜ン!!」と大音響を響かせるという・・(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ