.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
魔球さん>
某解説者がしたり顔で「今は打線が不調ですねぇ」と。
いや、今季始まってから好調だった試しがないんだけどね(怒)
一時はそれでも投手陣が踏ん張ってくれていましたけど、それも限界でついに崩壊。
しかも崩壊の引き金は縁故起用・・・あ、ついつい怒りに任せてしまった、失礼しました(汗)

>パターンのどこかにミス

ちょこっと検索してみても、参考にした回路図&基板パターンで完成している例が多い(と言うか全部完成している)のです。
ですので、この場合ミスしているのは間違い無く自分だと思われます。

もし4回目に挑戦する際はキットでは無く、余裕を持ったパターンを作って臨もうと思います。
・・・部品をまた買わなきゃ(汗)
投稿者:魔球
>>管理人様
>イライラの原因

あ〜、ちとヒドイっすね。甲子園で読売に確変負けかい。はぁ・・。
本塁打が6球団中最少なのも痛いです。防御率はまぁまぁなのに。

>>たけちゃん様
私も、基板のレイアウトが敗因じゃないかな?と思います。
パターンのどこかにミス(バグ)がありそうな気が・・。
ソフトウェア開発でも、コードをギチギチに詰め込むとバグが出易いデス。(大汗
投稿者:管理人
たけちゃん>
BOSSのケースを弄っていて「やっぱり優秀だな」と実感したのが、意外に余裕の有るケース内部でした。

フルに使えばかなりの余裕を持ったレイアウトに出来ると思います。

今回の反省点がまさにそこでして(汗)
配線上位置関係を崩せないICのピン配置等はそのままにして、他の部品の配置に余裕を持たせるべきだと今更ながら・・・
投稿者:たけちゃん
>参考のエッチング用レイアウトを倣っているのが敗因かも知れません・・・
あーなるほど。
妙にムリムリ感があると思いました。
あのケースって、あんなに小さくしないとダメでしたっけ?
投稿者:管理人
@べぇすさん>
イライラの原因は野球です(苦笑)

配線パターンの間隔にもっと余裕を持たせた方が間違いも少なくなる筈です。
参考のエッチング用レイアウトを倣っているのが敗因かも知れません・・・
投稿者:@べぇす
眠れないほど・・・体調はだいじょうぶでしょうか?心配です。

にしても本当に虫眼鏡レベル!3度目の正直できっと成功しますよ!作成頑張ってください!
投稿者:管理人
OCQさん>
「2度ある事は3度ある」かも知れません(苦笑)
投稿者:OCQ
まさに三度目の正直、今度は成功することを祈っております。

> ハンダ付け・・たしかにちょっと管理人さんらしくない仕上がりかも??

ほんとはこういう場合、少し時間を置いて頭を冷やしてから
再挑戦するのがいいんでしょうが、それは出来ない性格でしょうね、きっと(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ