.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
魔球さん>
>管理人様がここで「コンプ」と仰っているのは、(b)の方だと推察します

その通りです。

もっと突っ込むと、(a)の使い方は一切考慮していません。
と言うか、自分の弾き方だと「そこまでやっておきながら入力を保護してどうする?」てなもんですから(苦笑)

リミッターだと、基本的に「動作してはいけない」と言う運用方法になると思うのです。
リミッターが動作する=危険な状態になっている、である訳ですから。

>BASS BUDDY

ググってビックリ、確かにこれは危ない!!
知ってても誤ってしまいそうなレイアウトは怖いですね。
何かバカ対策がされていないと危険かも・・・
スピコンあるいはバナナジャックなら誤用の危険性は無くなると思いますが、元がヘッドフォンアンプ/プリアンプのようですので本末転倒ですね(苦笑)
投稿者:魔球
管理人様:

連続投稿と長文で失礼いたします。
コンプ/リミッタ回路を使う目的には、2通りあると考えます。

(a) 入力回路の保護
(b) 積極的な音作り(いわゆる「エフェクター」)

管理人様がここで「コンプ」と仰っているのは、(b)の方だと推察します。
私の不勉強が原因で、管理人様を混乱させてしまったかも知れません。
すみませんでした。_o_

以下、蛇足です。
PHIL JONES BASS のプリアンプ、"BASS BUDDY" には、外部スピーカー用の
出力端子があります。間違って、この出力をパワーアンプのリターン入力へ
直結してしまったら・・と想像すると、私はゾッとしました。(汗)
投稿者:管理人
all>
コンプ(踏ん付け限定)動画は何時撮りに行くかこれから調整です。

早ければ今夜(笑)
投稿者:@べぇす
>MAXON CP-9 Pro+

これは気になっているエフェクターなんです。

近日中にコンプの動画をアップされるということなので楽しみにしています!
投稿者:魔球
>>すわべ様

丁寧なコメント有難うございます。m(_ _)m
エレキベースについて言うと、出力レベルが大きいので、コンプ/リミッタを
使うべきだと考えます。メインアンプへ直結したいですが、仕方ないです。orz

>近日中にまた記事

おぉ、何とタイムリーな!これは非常に楽しみです。(^_^)/
投稿者:管理人
魔球さん>
>dbxの266XL

ステレオ運用も可能ですし(160系だと2台必要)
1台で何でも出来る万能選手ですね。

コンプに関しては、近日中にまた記事(動画)をUPする予定です。
投稿者:魔球
>>管理人様

あずまんがネタは置いといて。w
拙のコンプ/リミッタは、dbxの266XLです。(貧)
生楽器のマイク録りから、エレベ、トータルコンプも全部これ一台っす。
投稿者:管理人
魔球さん>
「森・・・前首相?」

投稿者:魔球
>>管理人様
>MAXON CP-9 Pro+

「こんなに赤いのに…ちよはおいしいと言う…」
投稿者:管理人
鳥さん>
元箱付き+未使用と見紛う美品でしたので、多分にプレミア価格です。
もっとも、いわゆる「実用に問題無し」のランクB品でも10諭吉を切る事は無いようですが(汗)

OCQさん>
ブランド名の考案者は私ではないのですが(笑)

DEPTH CHARGEは生産時期によって塗装色が違うみたいですね。
私が試奏した時は、白でした。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ