.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
minosuwabassist@tbe.t-com.ne.jp
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
たけちゃん>
今調べて見たら、自分の偏ったイメージは「雀偵物語3」に植え付けられた物のようです(笑)
いや、コレが実にあまりにも色々と「もうこれどうしよう」と言う位にアレな麻雀ゲームでして(笑)

ゲーム版魔法騎士レイアース(セラと言う村娘、ゲームオリジナルキャラ)は、これ確かサターンだったよな。
この記事(ベン・トー)的には、セガなのでこちらを例に出すのが正解だったか?(笑)
投稿者:たけちゃん
>イメージ的には「PCエンジンの少女キャラ」
PCエンジンは持ってませんので、それはわかりません。
私は、動物や乳児などのイメージです。
もっとも初めて彼女の声を知ったのは、無口でほとんどしゃべらない少女の役でした。
投稿者:管理人
再び鳥さん>
今、CSの番組表をチェックしたら「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」と有ります。
コレの事ですね・・・しかも第4話「アンジェリカの復帰」という事で、件の花澤香菜がメインキャストの回のようです。
一応チェックしておこう。

ちなみにこのチャンネル、この後22:00から「クイーンズブレイド・リベリオン #8」
22:30から「這いよれ!ニャル子さん #7」
その後23:00「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #4」となっております。

今点けたら金田朋子がしゃべってる(笑)
投稿者:管理人
鳥さん>
そんな経緯があったのですか・・・

実は私、先に書いたように原作のあの雰囲気が肌に合いませんでした。
むしろ「アクション活劇」になっている方が好みには合うかも知れないと言うのが何とも皮肉です。
・・・でもそうしたらgunslinger girlである必要は無いですね(苦笑)

たけちゃん>
アニメ版のキービジュアルですでに仙とあやめの組み合わせですから(笑)
実際に観て「なんだ、コイツが主人公なの?」でしたから(笑)

原作では、確かに表紙に使われていませんね。
折込みのカラーイラストでも扱いは女性キャラが上ですし。
まあ、当然だと思いますが(笑)

>こおろぎさとみ

どうもイメージ的には「PCエンジンの少女キャラ」と言う、偏ったイメージを持っています(笑)
本名が「興梠=こおろぎ」と知った時にはちょっとビックリでした。

微妙なネタとしては、古賀亮一の「ゲノム」に登場するコオロギ(ダメ兄)
この妹の名前が「さとみ」だと言う仕込みが有ります(笑)
投稿者:たけちゃん
>佐藤洋がジャケ絵に。
それは凄いです。
原作でも、まったく一度たりとも表紙に登場した事がないですよね。

>こおろぎさとみと和田豊
ここは私、必死になって「知ってるー!」と言わせてください。
こおろぎさとみさんの声、大好きです。
投稿者:鳥
悪夢なのですが…
1期は原作の雰囲気を大切にしたアレだったんです。

2期が制作会社、声優など総入れ替えのアクション活劇になってしまったのです。
そのときの声優さんに花澤さんが居られまして…
1期の世界観を全て破壊してくれたのです。

投稿者:管理人
鳥さん>
むむ、悪夢とは・・・

実は「gunslinger girl」は観ていないのです。
アニメ化前にお友達の勧めで原作コミックを読んだのですが、肌に合いませんで(汗)
それ以来・・・あとはお察し下さい(汗)
投稿者:鳥
>花澤香菜
gunslinger girlの悪夢が…
投稿者:管理人
Do-Canさん>
>毎話、2〜3種類の弁当を

ああ、そう言えばそうですね(笑)
すると、手に取られなかった弁当もあった筈だから、実数はさらに多いですね。
・・・手に取られない弁当は設定画が有るのかどうか(笑)

>具だくさん

反面、主食のご飯が無い!(笑)

>さすが花澤さん、想像以上の妹キャラ

これねぇ、凄くあざといです(笑)
実際のドラマもあざとくて(笑)

>バランス

見方によっては物凄〜く偏っている気もします(笑)

>手元の資料

それは一体何の資料ですかっ(笑)

水樹奈々は有名ですね。
初の武道館公演では、矢野捕手(当時)がビデオメッセージを送ったと言う逸話もあるほどだそうで。

ファンかどうかは判りませんが、こおろぎさとみと辻谷耕史は和田豊(現監督)と我孫子高校で同級生だったそうです。
投稿者:Do-Can
>全12話で、登場した弁当は何と話数の2.5倍を超す31種に上っていました!!
毎話、2〜3種類の弁当を「私はこれ」「俺はこれ」と選んでましたからね〜。

キャラ弁カードの2枚目、具だくさんでいいですなぁ(笑)

特典映像PV、さすが花澤さん、想像以上の妹キャラですね。
白粉、あせび、そして茉莉花。よしよし、だいぶバランスが良くなってきたな(笑)

>花澤香菜画像検索
そうそう、そうなんですよね(笑)
24という数字が好きらしいですね。

ちなみに手元の資料によると、虎ファンの声優さんは
水樹奈々、広橋涼、寿美菜子、柿原徹也、原由美、氷上恭子、たてかべ和也
などがいるようです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ