.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>
この手の効果は好き嫌いが別れますから・・・

>LF7

ウワサはかねがね(笑)
なのですが、実は実物を見た事が無かったりします(汗)
投稿者:鳥
ダイナコンプの悪夢を思い出します。
ガッツリ系のコンプが苦手で…

>「無理矢理ラジカセで鳴らしてたあの頃」

アイバニーズのLF7というLo-fiエフェクターはお気に入りです。
投稿者:管理人
OCQさん>
ラジカセのリミッター回路を転用したと言われるオレンジスクイーザーですが、何故か「ラジカセの音」にはならないんですよね(笑)

>○INE6のCO○STRIC○OR

とねこれシリーズですね(笑)

この手の「カートリッジ式エフェクター」は、過去に一度として人気になった事がありません(笑)
開発陣がマニア揃いの線六社ですが、その意味では素人なのかなぁ?と・・・(苦笑)

>本体がすんげえ激重

見た目はアルミっぽいのに、持ったら鉄そのものと言う重量感でしたね(笑)
あれ、多分普通に作ったら軽くて安っぽくなってしまうので重くしたんだと思います(本気)

でもこのシリーズまだ新品で手に入りますし、メーカーサイトにも掲載されています。
まだ生産終了にはなっていないと言う事ですね。

>東京コミックショー

今回動画を探すのにちょっと調べたら、かなり多くの方がショパン猪狩氏とゼンジー北京氏を混同されている様子が伺えました。
投稿者:OCQ
私が気に入った数少ない製品のひとつ、「オレンジ・スクイーザー」も
ラジカセのリミッター回路を転用したそうですね。
ということはこれも使ってみると意外に気に入るかも??
私が一番ヒドイと思ったのは○INE6のCO○STRIC○ORというやつで
やはり最後は投げ売りされてました。これ、本体がすんげえ激重なんですよね。

「蛇使い」つながりで「東京コミックショー」!(笑)
この方、8年前に亡くなったんでしたね。ついこないだ見たような気がするなあ・・

投稿者:管理人
@べぇすさん>
エフェクターはあくまで道具ですから、その通りですね。
同じ道具を使っても、使い手次第で物の出来が違うなんて事はザラにある訳でして。

エフェクターに関しては、時には「今回は使わない」と判断する勇気(大げさかな?)が必要な事もあると思っています。
持っているからって繋いでも使えていないのでは本末転倒ですから。
投稿者:@べぇす
動画による使用レビュー誠にお疲れ様です。
いつも参考になります。

エフェクターはまさに使いようなのだと私も思います。
エフェクターのために音があるわけではないでしょうから、万人が良いと思うかどうかは別にして、自身が表現したい、その表現に一番近いツールを臨機応変に選べる・選ぶことのできる能力・・・というとおこがましいですか、チョイス出来るかなんでしょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ