.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
私のコメントの真意が伝わっていないようですね。

そんなに判りにくい事を書いているとは思わないのですが、とても残念です。
投稿者:サーカス団長
管理人さん>
いやいや。。。ですから。。。
>但し、CRCは付けすぎるとグリップの安定まで時間が掛かるので
安定するまでもちろん乗りません。半日から一日で乾いて固定されます。

グリップも成型の型枠の跡が気にならない位置にセットしたかったので、水分あるいは油分が乾く前に微調整して固定されるまで乗らないですよ。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
今ここにコメントされていると言う事は、すなわち「結果オーライ」だったのでしょう。

>グリップの位置(回転方向)も微妙に調整できる

それは走行中、何かの拍子に動いたらとても危険ではないでしょうか?
そもそもグリップは果たして微調整の必要な部品でしょうか?
そうではないと思います。
グリップが多少捩じれて付いていても、それがグリップの役割を阻害する事は無いでしょう。

私はとてもじゃないですけど、グリップが動く可能性のあるバイクには怖くて乗れません(汗)
もし走っている時にグリップが動いたら、ビックリして操作を誤るかも知れません。
ですので、グリップは動かないようしっかりと接着して固定する事を推奨します。

この辺は安全にも関わって来ますし、この記事を見てグリップ交換の参考にする方がいらっしゃる可能性も有るかも知れないので、多少強い文体で返信させて頂きました。
否定するような内容になってしまったのは、安全に対する考えゆえとご理解頂きたく思います。
投稿者:サーカス団長
>えー?水ですか?
 ましてや556は「有り得ない!」です。
少なくともワタクシは使ってました。
但し、CRCは付けすぎるとグリップの安定まで時間が掛かるので付けすぎないように。。。
しかもグリップ交換から半日or一日は乾くのに時間が掛かりました。いや、マジでそうしてたんで、水で湿らせてグリグリ入れるのも普通だったんですけど。。。
何となくグリップの位置(回転方向)も微妙に調整できるし、接着というのが初耳だったです^^
投稿者:管理人
ウィリアムス魔球さん>
全てその通りです(笑)

サーカス団長さん>
えー?水ですか?
ましてや556は「有り得ない!」です。
絶対に動いて欲しくない部分ですから、接着が当たり前だと思うのですが・・・
接着しない場合はワイヤーで縛ると言う方法も有りますが。
昔はそうじゃ無かったんですか?

樽型は絶対に似合わないのでお断りします(笑)
むしろY崎さんのブレット君にこそ似合うグリップですね。

MADMAXにZ1300(KZ1300)って出てましたっけ?
殆どがKZ1000で、1台だけCB750が混じっているイメージです。
KH(500?)も1台いた筈です。
投稿者:サーカス団長
>Z1300
と云うと『MADMAX』思い出します^^
投稿者:サーカス団長
>ハンドルバー&スロットルに付着した接着剤を除去します
えぇ〜〜〜。。。接着するんですか?最近は。

ワタクシ一度も接着したことはありません。
グリップ内を水で濡らしてグイグイねじ込んでいました。
水で上手くいかない時はCRC556をバーに吹き付けてねじ込みましたが、CRCの場合やりすぎると乾燥までに時間が掛かり過ぎて不具合がありました^^

外す時はバーとグリップの間にドライバーを突っ込んでCRCを注入して外していました。

もっともワタクシは生ゴム系のグリップは使ったことがありませんが、大昔もトマゼリの生ゴムグリップが流行った時期がありましたね^^

管理人さんも次回は“樽型グリップ”試してみて下さい。中はヒダ構造になっていて握った感触も手にフィットして長時間でも疲れません。
つうか、今でも売っているのかなぁ。。。^^
投稿者:ウィリアムス魔球
@管理人様
>ワンポイントで黄色
さすが、虎党!

>もう一つの「グリップ」
「ニ〜」、ですね。
ショッカー戦闘員の掛け声のようだw
投稿者:管理人
@べぇすさん>
>やたら大きいkawasakiのバイク

これで真っ先に連想したのがZ1300です。
水冷6気筒の1300ccと、メチャクチャ大きなバイクでした。
80年代の国産車では最大で、当時のカワサキ製の旗艦モデルでした。

学生時代に良く使っていたスタジオの駐車場に、北米仕様のKZ1300がいつも停められていたのを良く覚えています。
投稿者:@べぇす
私の弟もバイクが趣味でよくいじっています。弟は限定解除で免許を持っていて、やたら大きいkawasakiのバイクに乗っていて、後ろにのっけてもらったのですが、めちゃくちゃ怖かった(汗)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ