.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サーカス団長
>今回紹介したのはコミックじゃなくて小説です
あっ、ほんと〜だwww

>・・・もしかして・・・それ「プレゼンス」の事ですか?

もしかしなくてもこれしかありません。
ワタクシZEP初体験は中学1年の担任女性教師の影響でした。
『U』を聞いて衝撃を受けました。歌に関係なく演奏をしているように聞こえたので。。。要するに伴奏ではないをと。

『胸いっぱい…』では間奏に驚いて、『ハートブレイカー』の間奏ギターソロは絶対にコピーしてやると誓ったものです。(後日80年代プレイヤー誌にTAB譜が掲載されましたが、もう覇気がないときだったので。。。)

横道ずれました。。。リアルでしかも初めて買ったZEPは『Physical Graffiti』でした。中学生だったので、2枚組はきつかったです。小学生の頃のシカゴ以来2枚組攻勢には慣れてはいたのですが。。。
っで、その次のプレゼンスだったのですがワタクシには?でした。丁度レコードでも廉価盤が流行っててZEPもその枠に入り\2,000で売りに出されたので持っていなかったアルバムはこの時に全部買いました。『V』が?でした。今は好きなんですけどね。

>がっかりは・・・極めて心外です(汗)
ごめんね。。。事実ですから。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
今回紹介したのはコミックじゃなくて小説です。
一行目でふれているのですが・・・(汗)

私にとっての戦記物コミックだと、松本零士先生の「戦場マンガシリーズ」です。
もちろん全巻揃えています。

>ZEPのがっかりしたアルバム

・・・もしかして・・・それ「プレゼンス」の事ですか?
個人の感性の問題である事は重々承知ですが、私は名盤だと思っています。
がっかりは・・・極めて心外です(汗)
投稿者:サーカス団長
戦争物のコミックと云えば、ワタクシの年代で真っ先に浮かぶのは『0戦はやと』です。『8マン』と共にソノシートを持っていました。TV放送もしていましたね。幼稚園児が戦争物の漫画に夢中な姿って可笑しいですwww

>アキレス最後の戦い
コミック自体は知りませんがZEPのがっかりしたアルバムを思い出します。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ