.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>
某所って何処でしょう?(笑)
それ、今の時点では違うという事にしておいて下さい(笑)
投稿者:鳥
某所で師匠のベースらしき画像が!
違っていたらゴメンなさい。
投稿者:管理人
OCQさん>
進んでいたんですよ!(笑)

過去に話題にした時は・・・雑談カテにしてたんですね(今気付いた)
ttp://black.ap.teacup.com/kaminarioyaji/1339.html

>6点止め

本数を増やしてやればガッチリ固定出来て振動的にも有利ではないか?と言うのが今回の発想の原点です。
でも行き過ぎかも(笑)

3点止めは正反対に「3本で十分事足りる」と言う思想でしょう。
「4本も要らなかった」と言う事ですね。

いかにもレオ・フェンダーらしい思想だと思います。
G&Lもレオおじさん存命時は3点止めでしたね。
投稿者:OCQ
え〜!こんな計画、進んでたんでしたっけ?
まあ、オーダーってギタリスト、ベーシストの憧れですね!
今は6点留めのベースってよく目にしますね。昔のフェンダーや
ミュージックマンの3点留めが貧弱に見えてしまいます。

ところで、前回の私のコメント、一部の方に気付かれてしまったようですが・・(笑)
なんとなくわかったぞ、その「内訳」が。(爆)
ま、これ以上触れないことにします(苦笑)
投稿者:管理人
たけちゃん>
いいえ、違います。

この辺は近いうちに改めて公開しますのでしばしお待ち下さい。
投稿者:たけちゃん
やっぱりペグは2:2ですよね?
投稿者:管理人
鳥さん>
良いとこ取りがコケると「どこも良くない」になってしまう事が怖いですね(汗)

音色的には・・・多分PBに近い〜ほぼPBと言う線かな?と。
アッシュのボディに指板がエボニー系なので、70年代のPBの音色にエッジを加えた感じになれば妥当かも。

6点止めは大げさだったかな?という気もします(笑)
投稿者:鳥
おお!
J社にG&Lにフェンダーに…良いとこ取りですね!
どんな音になるのでしょう?
6点止めだとJ社よりもタイトな音になるのでしょうか?
楽しみですね♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ