.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サーカス団長
すいませんアグスタでもう少し引っ張りますw
実はワタクシが何でアグスタを知っているかというと、知り合いに影響されたからです。
中学の同級生だった彼とは成人式で再会してバイクに乗っていると告げると“遊びに来い”という言葉につられてノーマルのSR400で駆けつけました。
彼は何とSUZUKI GS750のフレーム切断中でしたwww
改造なんてイケナイコトと思っていたワタクシには相当なショックでした。
彼はコレをアグスタ風に改造したんですが、この時はタンクはノーマルの塗り替えでした。
しかし自宅の庭でバイク屋を始め、次にバイク屋で働く事になったことを切欠にショーに出品する為に2回目のアグスタ・レプリカを製作したのです。
今度のベースはKAWASAKI Z750Dでしたが驚いた事にアグスタのフレームと酷似していたそうです。KAWASAKIが手本としたんですね。。。
それがコレ。。。
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~cafe88/bike-shop/08-12-15/shop-08-12-15.html

あと当時アグスタで有名だったのは伊勢崎町にあった『TAKANO』ですね。小さなバイクショップでしたが、オーナー店長が750S 奥さんが350Bに乗っていました。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
>モトコンポ
Cityに積んでいるのは、広告だけでしか見た事がありませんね(笑)

某バイク屋で未レストアの中古が有ったのですが、プレミアが付いているのか新車の原付が余裕で買える値段でしたね・・・
もっとも、私は隣に置いてあったモトラの方に引き寄せられましたが(笑)

>MVアグスタ

その辺だと、まさに前に紹介した「ジャジャ」がドンピシャのコミックです。
一部登場人物が実在するコレクターをモデルにしていると聞いた事も有ります(本当かどうかは知りません)ので、もしかしたらそのお医者さんの可能性も有るかも?
投稿者:サーカス団長
>モトコンポ
ホンダCITYのリアシートの後ろにスッポリ収まるらしいですが、積んでいるところを見た事がありません。

製薬会社の営業時代、八王子を担当していた時にモトコンポを2台持っている開業医がいました。『すごいだろ?』と自慢されたのですが、さらに部品取り用に探しているとのこと。何がそんなにはまったのかなあ。。。

同じ八王子の開業医でもワタクシがMVアグスタの話をしたら、『ちょっとおいで』と自宅のガレージに連れて行かれ、ガレージに置かれた数台のMVアグスタを見せられたときにはぶっ飛びました。しかもスペアパーツでも750S一台分ストックしているとのことで、多分日本でのMV最強コレクターのひとりだと思いました。もちろんバイクがそんな感じなので車も同様ですw 古い古いフェラーリのオープンカーをワタクシ恐れ多くも『センセーこれ走るの?』と云ってしまいましたw 何でもクラシックカーレース出場の為に買ったんだとか。。。お金ってあるところにはあるんですねぇ。。。w
投稿者:管理人
Do-Canさん>
いやぁ、もうさすがとしか言えません(本気)
「これだけ読んだ事がある」だけで十分です(笑)
投稿者:Do-Can
切り札の中で、これだけ読んだことある!
・・・と言ってみます(笑)

これが(俺の)世界の選択か・・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ