.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
minosuwabassist@tbe.t-com.ne.jp
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
@かねさん>
>海外のあらゆる掲示板や日本関連のブログで話題

想像に難くないです・・・(汗)

>喜んでくれてるみたいです

本当に喜んでくれてるのかなぁ?(笑)
さらに「日本人って変態だー!!」と言う評判が・・・
あ、変態だと言う事は認める。
むしろ堂々と胸を張りたいと思っているくらい(笑)
投稿者:@かね
「O阪SS橋のA村にある某店舗」の件は、海外のあらゆる掲示板や日本関連のブログで話題になってますよw
私は「あー、またバカな日本がすんません…」って思ってたんですが、
世界の皆さんは概ね「笑かしてくれんじゃねえか日本www」みたいな反応です。
喜んでくれてるみたいです…
投稿者:管理人
鳥さん>
>ネックの欠陥

#4003発表時に「ネック強度は改善された」と言っていましたが、実際は「どこを改善したんだ?ロッドの向きを変えただけか?」でした(汗)
当時の代理店が「ラウンド弦の使用が可能になった。ただし純正弦以外は保証の対象にならない」と抜かしていたのがハッキリ記憶に残っています。
壊れた部品を持っていったのに、販売証明書が無いと言って補修部品を売ってくれなかった事を未だに恨んでいます(本気)

アレさえ無ければ、今でもリッケンを使っていたかも(これはちょっと怪しい(笑))

>F●●K

そう言えば、私の知人が某古本屋を「F●●K OFF」と呼んでいました(汗)
投稿者:鳥
リッケンは…
弾きにくいよりも古いネックの欠陥が…

全品20%OFF!
F●●Kでもいいでしょう!
投稿者:管理人
OCQさん>
> 鑑賞用

あながち間違いじゃないのがアレです(苦笑)
楽器店のショーウィンドウ以外の場所、例えばバーなんかで飾られてて格好良いのはリッケンバッカーでしょう。
しかも色はファイヤーグロー(紹介しているバナーの画像)がカッコイイだろうなぁ、と。

>どれくらい弾きにくいのか

そりゃもう「イヂワル」レベルです(苦笑)

ユーザーからの改善要求が有った箇所は絶対変えないと言う方針が有るに違いないです。

「冷やかしなら帰(けぇ)ってくれ」
「こっちは仕事中なんでぇ、気安く話しかけねぇで貰いてぇな」
「出来るまで待てねぇなら、他所行きな」

って堂々と言ってる世界唯一のメーカーがリッケンバッカーだと思います(凄く本気)
投稿者:OCQ
弾きにくい! でも最高にかっこいい! 鑑賞用にどうぞ! とか?(笑)

こういう自虐的なコピー、好きですねえ。リッケンのベースって、
ただの一度も弾いた事ないんですが、どれくらい弾きにくいのか、
死ぬまでには体験してみたいです(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ