.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
くりさん>
背景にもっと気を使うべきでした(汗)

セットネックで、なおかつマホガニーですからねぇ・・・衝撃は大敵です。

ギター破壊パフォーマンスをする方の多くがFender(大抵はコピー物か)を使う理由は「なかなか壊れないので何度もたたき付ける事が出来るから」ではないかと思うのです。
これがGibsonだったら、一発で終っちゃう(笑)

あ、ポール・スタンレー(KISS)がGibsonマローダーを破壊用に使っていたなぁ・・・
でもあれは「レスポール型ボディにメイプルネックのボルトオン」と言う、およそGibsonらしからぬギターだし(笑)

見方を変えると、当時(1970年代後半)のGibsonが如何に苦しんでいたか・・・と言う事が判るギターです(汗)
投稿者:くりーでんす
おぉ、レスポ3兄弟!
美しいですねぇー!

確かにギブソン系のセットネックは、取り扱いが厄介ですね。
その点、フェンダー系はタフです。
そこが魅力でもありますな。

僕のようながさつな人間は、繊細なレスポールを持つ資格ないです(汗)
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
>投資対象

ぶっちゃけ、エレキギターを投資対象にするなんてのはみみっちいと思うのです。
ヴァイオリンの方が遥かに対象としては上ですからね。
まあ、浮かれた時代だったなぁ。と(苦笑)

440さん>
世良氏(もう伏字が面倒)と言えば、ツイストに途中参加した松浦氏。
2人で57〜60年のレスポールを集めていたようです。
松浦氏のフェイバリットはデュアン・オールマン&ディッキー・ベッツでしたから、さもありなんかと。
投稿者:440
高崎晃氏が所有の58年バーストは世○公○氏から譲り受けた物ですね。いくらでかは知りませんが。。

ヨッチャンも2本くらい所有してたはずです。
投稿者:サーカス団長
>PATA氏レスポール
実は故HIDE氏も持ってましたよね。レコーディングしか使わなかったようですが。。。
その理由はPATA氏が使用している事もあると思いますが、本人曰く、フレットが2つ足らないことを上げていましたw

しかし彼らが買った時はバブル期が終わった後にせよ1500〜2000はしたのではないかと思います。バブル期は3000でした。投資対象に買った人もいたでしょうね。

そうそう、海外でバーストだけで20本くらい持っているコレクターの記事を見たことがあります。その人も値上がる前に買ったそうで比較的若そうな(歳で云うと30前後)の人でした。その後どうしたのか。。。?

73〜75年当時のML誌では250前後で売りに出ていたのを微かに記憶しています。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
この手の物は、後になって「あの時買っておけば買えたのに」となりますね(苦笑)

tsune,さん>
現金ゆえに出来た値切りでしょうか。

>PATA氏

「レスポール読本」と言う書籍で紹介されていました。
投稿者:tsune,
民○氏の'59レスポール、当時読んだ雑誌では
700万のプライスタグを掲げられてた物を300万値切って現金で買って帰ったという話が載ってた記憶があります。

あとはXのPATA氏もオールドのレスポールオーナーとしては有名ですよね。
投稿者:サーカス団長
訂正:しぇ〜かいですw
投稿者:サーカス団長
じぇ〜かいですw

かなり値切ったという話が音楽誌に載っていたような。。。

彼はボーカリストであり、作曲家であり、何よりもレスポールフリークとして羨ましい。

最近では近年の再発モノも使っているようですが、TVイエローの50年代バー・ブリッジ・スペシャルも当時良く使っていましたが、先の藤沢の店では45だったかなあ。。。60年代のスラブボードストラトで70万円台で売っていました。

やっぱ、あの時に借金しても買っておけば。。。www
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
あー、奥○民○氏か。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ