.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
OCQさん>
楽しみにしてたんですね?してたんですね?(笑)

>社外品

それが結構ハズレるんですよ(汗)
ウッカリ社外品を買ったら全然形状が合わなかった事が何度か・・・

440さん>

Jockomoにオーダーしてしまいました(笑)
フロントをダブルホワイツ、リアをゼブラにするつもりです(ベックと逆ですね)

デモ動画は、それが届いてからです(笑)
投稿者:440
そうでしたね!
STANDARDの刻印じゃなくて、50’S と言うシールが貼っていましたね、初物は!!

白/白&ゼブラはカッコ良すぎ、JEFF BECKのLES PAULみたい!!
投稿者:OCQ
「やっちゃった!」というから、何か失敗して壊しちゃったのかと楽しみに
・・いや、心配していたのですが(笑)また自分仕様への「改良」ですね。

Gibson LesPaulともなると、純正も社外品もお好みのパーツが色々あるのでよいですね。
投稿者:管理人
鳥さん>
もう手にしたら「多くのギタリストが惹かれるのが良く判るわ〜」って感じです(喜)

金属プレートですが、70年代中頃にシールドボックス化された頃からではないか?と思います。
金属プレートを取り付けベースにする事でキャビティ内部の加工が省略出来ますし、シールドボックスが廃止された後もコレが残った理由ではないかと思う次第です。

440さん>

ロッドカバー、これは変えていないんです。

PUはどうしようか思案中でしたが・・・Jockomo!その手があったか!!(笑)

したら、ダブルホワイツ&ゼブラにしよう!!(笑)
投稿者:440
ロッドカバーも替えている(笑)
ピックアップの白/白にしましょう。
Jockomoシールで(爆笑)!!

音は楽しみみ待っています。
投稿者:鳥
おお!真打登場ですね!!
サンバーストのレスポールはいいですね。

ギブソンのコントロールって、いつ頃から金属プレートなんでしょう?
87年のカスタムや90年代のスタジオも金属プレートにポットが付いているんですよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ