.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
たけちゃん>
「ベン・トー」原作版の話題はまた新たな記事にするつもりでおりました。

確かにかなり「あれ?」って所がそこかしこに。

ただ、これを全部詰め込むのは1クールでは無理ですよねぇ・・・
役割の入れ替えも、1クールゆえでしょうし。
この辺は「原作物のアニメ化」では、イヤでも付いて回る問題かも。

>石岡君

原作版の佐藤って鬼畜ですよね(笑)
投稿者:たけちゃん
売り切れの為入手が遅れていた3巻を、やっと読むことが出来ました。

う〜ん
アニメは、あれはあれでおもしろかったんですが、やはり原作を読むと残念な部分が多いアニメだったかな。
キャラの役割の差し替えや、伏線の省略とか、このあたりの意図が見えなくて。
やっと納得できた感じです。
石岡君は何処へ行ってしまったんでしょう。
投稿者:管理人
Do-Canさん>
白粉ですが、原作3巻目でキャラが立ったと言えるかも知れません。
作者も意外に手探りで書いていた部分もあるんじゃないかなぁ?と。

件の第3巻で、白粉のメガネが光りつつ口角を上げて「ニヤっ」と笑っているだろうな、と思わせる描写が有りまして。
爆笑すると同時に「あ、ここで白粉のキャラが確立されたかも」と思った次第です。

>限られた尺で何から何まで描くのは無理

判っていても、これは残念でした。
これが描かれていなかったせいで、梅は「いらない子」扱いされてしまった訳で・・・
理不尽は理不尽ですが(笑)それでもスジは通すキャラだったと言う所です。
生徒会長としては非常に黒い部分もあったりしますし(笑)
投稿者:Do-Can
>もっとも、あの世界では「半額弁当を求める意志」こそが
>強さの根源と言う設定で(笑)
そこはこの手の話の外せない設定ですが、やはりある程度は身体・戦闘能力にも裏付けがあった上で、というのが嬉しいですね。

>白粉の戦い方
やはりちゃんと設定があるんですねー。

>意外に佐藤を信用しているようです。
>白粉が半額弁当争奪戦に参加するのも、条件付とは言え認めています。
この辺はアニメではまったく描写されてなかったですね。
限られた尺で何から何まで描くのは無理だとわかってはいますが、
白梅ファンには残念なことでしょう・・・私は別にファンじゃないので気にしませんが(笑)
投稿者:管理人
Do-Canさん>
>戦闘力

もっとも、あの世界では「半額弁当を求める意志」こそが強さの根源と言う設定で(笑)
ゆえに、単純な腕力や格闘技の心得の有無が戦闘力と等しい訳ではないと言う事です。

白粉の戦い方(攻撃しないが高確率で弁当を得る)も、幼少時の経験が元になっているとの事。

>白梅

意外に佐藤を信用しているようです。
白粉が半額弁当争奪戦に参加するのも、条件付とは言え認めています。

>ウィザードとどんな歴史があったかとか

さらに別の狼との因縁もあったりしたようです。
この辺は原作4巻以降で書かれているのかな?
投稿者:Do-Can
佐藤の戦闘力の高さにちゃんと理由付けがあるのは嬉しいですね。
変態性は「そういうキャラなんだ」で納得できないことはないんですが(笑)

>白梅のキャラ
それは意外な。どんな掘り下げにより感じ方が変わってくるのか気になるところです。

>槍水 仙が如何にして半額弁当争奪戦に身を投じる事になったか?
この辺も気になりますね。
ウィザードとどんな歴史があったかとか、佐藤入部前のいろいろは気になるところであります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ