.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>
>>金城と二階堂が酷似

最終話のラストで「何で二階堂がハンバーガー食ってるんだ?」と思いました。
背景まで映ってようやく「留学先の金城」だったと気付いた次第(汗)

>大きなお重に、種類豊富で色とりどりのおかず

しかもそれは佐藤に食べてもらおうと一人で作った物。
これは男子冥利に尽きるはずなのですが(笑)
「見た目と味が一致しない」と言う特徴が、緻密な作画のおかげでさらに強調されたかも?

>準備・焼く様子を描写

これも「弁当作画監督」の仕事でしょうね。
こう言う「過程」に手を抜かない姿勢は、作品コンセプト「真面目にバカをやる」に繋がる気がします。

>おもしろかったですねー

今季作品の中でも一番のダークホース作品でした!
投稿者:Do-Can
>ウィザードこと金城と二階堂が酷似していて混乱する事が何度かありました
でしたねー。慣れるまでは「勘違いしたまま見進める」ということが多少ありました。

>一番作画が良かった弁当は、実はあせびの作った
>「ゲシュタルト崩壊弁当」なのですが(笑))
同意です(笑)大きなお重に、種類豊富で色とりどりのおかずが〜といった様が実に美味しそうでした。

>うなぎの焼き方〜
あの、準備・焼く様子を描写したのも、最後に弁当を食べるのを視聴者が見る際の「美味しそう!」といった感覚に繋がるんだろうな、と思います。

や、おもしろかったですねー。
投稿者:管理人
たけちゃん>

細かいなぁ(笑)

この後CSでリピート放送があるので、その辺も注意してもう一度観てみます。

>ちゃっかり白粉がうなぎ獲得

白粉らしいですね(笑)

>原作読んでみようかなぁ。

私もそう思っています。
と言うか、視聴者にそう思わせる事が出来た時点でこの作品は一応の成功と言えるのではないかと思います。
投稿者:たけちゃん
>おおむね良い最終回だったと思います。

そうですね。
作画やストーリーの進め方など、やはり作品全体としてのクオリティの低さは気になるのですが、まぁすっきり終われて良かったと思います。

申し訳ありませんが、少々細かいところをツツキますよ(笑)
>佐藤が目覚ましを解除
解除はしてないですね。
2時間半遅らせてます。
>沢桔姉の方が弁当確保に失敗だったのかな?
今回半額弁当は6個。
佐藤、著莪、二階堂、茶髪、白粉、顎鬚
以上6名ですね。
ちゃっかり白粉がうなぎ獲得してました。
オルトロスは姉がどんべぇ、妹がおにぎり。

で、最終回終わったし
例の地雷のお話です。
おそらく原作ではあせびの活躍というか、被害に遭った狼がかなりいるんでしょうねぇ。
あせびには「死神」という二つ名があるそうです。
原作読んでみようかなぁ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ