.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
エレクトリックシタールだと、一昨年の楽器フェアでディバイザー(モモセ)が参考出品していた試作品が気になります。
市販予定など全く無しとの事でしたが・・・

ttp://www2.atpaint.jp/dourakukoubou/src/1257514185718.jpg

ネックが中空構造(指板はネジ止め式)になっていて、その中に共鳴弦が通るというシタールと同じ構造が素晴らしいです。

でもこれを量産しても売れないだろうな(笑)
投稿者:yuji_hendrix
管理人さん>
連続申し訳ないです。今ググッってみたら副弦は全て1弦でクロマチック・チューニングなんだそうです。っで、ようつべで見たら使いこなしている人の演奏を聞くと魅力的な楽器ですね。

自分へのクリスマスプレゼント候補に挙がりました。。。w
投稿者:yuji_hendrix
管理人さん>
>使い道は後から考えると言うのが一番現実的です(笑)

いやね、実は共鳴弦のチューニングが不明なので非常に不安^^
ある解説では共鳴弦はそんなに反応しないのでアクセント?として掻き鳴らすぐらいのもの、っと云うものから、このシタールは共鳴弦の存在が重要なポイントというものもあり、???状態です。
ワタクシの知っている使い道はYESのコピーバンドでギターを担当することがあって“危機”を演奏する機会があって、でも一部しか使わないからシタールを固定するスタンドが必要で。。。みたいな感じで使う予定は皆無です(笑)
しかし、今持っているEDS-1275やサイケSGはどの場面で使うかと云われれば同じことなので、管理人さんが云うことは正しいと思います(爆)

投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
使い道は後から考えると言うのが一番現実的です(笑)

久保田早紀ファンの私からすると、セカンドシングル「25時」のテーマ部分で使えると言う位ですが(笑)
投稿者:yuji_hendrix
管理人さん>
>コーラルのエレクトリックシタールの再生産物もここですね

そうですね。しかもコーラルには無かったトラスロッド入りとか。

STARSというメーカーが何年か前から発売していて、何度も買おうか迷っていますが、思い止まる理由は使う宛てが無いんですよねぇ。。。笑
投稿者:管理人
ジェリージョーンズも工場を閉じてしまっているようです。

ttp://jerryjonesguitars.com/

なんだかなぁ・・・
投稿者:管理人
OCQさん>
脱線上等、遠慮無くキングジョー有りでいいのに(笑)

私は「取説は判らなくなったら読む」あるいは「あえて取説を読まずにしばらく使う」のが楽しいと思っています(笑)
LINE6の「投げっぱなしな取説」も結構好きです(笑)
でもLINE6製品はポケットPODしか持っていません(笑)が、開封して取説を見た時「これだけの機能がある物にコレだけしか無いのか?」と驚いたと同時に愉快な気分になりました(笑)

むしろNet上で安易に「教えて下さい」と訊くのが「それじゃつまんねぇだろ?」と思う位だったりします(笑)

yuji_hendrixさん>
>JERRYJONES

モリダイラが扱っていましたが、今は扱ってるのかなぁ?
コーラルのエレクトリックシタールの再生産物もここですね。

ジェリージョーンズはダンエレのロングホーンベースレプリカも作っているのですが、リップスティックPUにはハムキャンセルが施され(PU自体がハムバッキングなのか、ダミーコイルが別に有るのかは不明)
トラスロッドの仕込まれたネックに、弦高調整とオクターブチューニングの出来るブリッジ装備・・・

すっげー余計なお世話です(笑)

何か「高級食材を使って一流シェフに作らせたジャンクフード」みたいです(笑)
投稿者:yuji_hendrix
管理人さん>
そうなんですか。。。倒産
私は前回発売2年位前に買ったので、共和照会ということですね。
しかし、私の記憶が正しければ、ダンエレに関してはさらに遡ること10年くらい前?に一度市場に出ていました。この時も売り出されたあと、発売が途絶え、在庫処分、横浜イシバシで数本投売りされていました。この時も買おうか迷っていて、それ以降市場に現れることが無かったのですが、2年前に出てきたので買った。共和照会以前にも同じようにどこかが輸入していたのかなあ。。。
それ以前は日本のメーカーがコピーを出していましたが、JERRYJONESという海外メーカーが15万〜20万くらいの価格設定で出していました。

横道それてごめんなさい。。。
投稿者:OCQ
今日はキングジョーなしでいきます(笑)

海外製品の取説とか、それからサイトなんかも「やたら大きなお世話」なこととか
「そんなことどうでもいいからもっとユーザーが求めてる情報を書いたらどうなんだ」と
思えることがよくありますね。
なんか奥歯に物がはさまったような歯がゆさがあったりします。

でも新パンファク、マジックテープ付属で貼る場所も用意されてるのは
ちょっとありそうで無かった(?)快挙かも。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
さすがに話題を飛ばし過ぎです(笑)

まあ、最新の記事ですし、いいか(笑)

件のダンエレクトロですが、代理店は共和商会でした。
しかし共和商会は今年の5月ですべての業務を終了してしまっています。
平たく言えば倒産です。

で、現在はキクタニが代理店業務を引継いでいるようです。
この引継ぎのタイムラグから、新品がいきなりまた出回っているような印象をうけるのではないかと思います。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ