.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
くりさん>
お気遣いありがとうございます。
私の方は「悪いなりに安定」と言う所です(苦笑)
ゆっくり動く分には大丈夫になったかな?と・・・
誤魔化しの効かない歳になってしまったんだなぁ・・・とイヤな実感です(苦笑)

私の行動半径内のローソンでは「けいおん!」関連の何かは確認出来ませんでした(汗)
もしかして「けいおん!フェア」
は都内限定とか?(苦笑)

くりさんもどうかお大事に。
投稿者:くりーでんす
体調、大丈夫ですか?
僕もご他聞に漏れず(?)絶賛大不調中です・・・。

にしても、ロッテリアも商魂たくましいですな。
とかいって、ローソンの時はしっかりクリアファイルをゲットしてた僕です。
(エヴァの時も・・・汗)

これじゃ、お金無いわけだ。。。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
>あまりにここで話題に上るので

「けいおん!」の話題は、記事カテゴリまで用意した当ブログのメインコンテンツです(笑)

地上波で第1期の再放送がされているんでしたね。
CSでも再放送されていました。

6月に入院したときはDVD(ポータブルプレイヤー)を病室に持ち込んで観ていました。

>それは選ばないでぇぇぇ

こう言う場合、得てしてそうなるのです(笑)
投稿者:yuji_hendrix
あまりにここで話題に上るので『けいおん』には少なからずとも興味があります。
かつてバンドを主題に掲げた漫画はいくつか在りましたが、どうもシックリ来ない。もともと漫画フリークでは無いんですけどね(汗)

しかしながら女子バンドとなれば話は別です(笑)

んなこと無いだろうと思うところがあっても許せる懐の深さがなぜだか現れ、放映を時々見ては初めから見たいと願っていました。
それが遂に。しかし深夜というより朝だろ、あの時間。。。
おかげで同じく飛び飛びで見ています。

実際にこんな女子高校生が居たら『うちに来て好きなの持っていきな!』と云ってしまいそうです(笑)
しかしそう云って選んでいるときに手に取った楽器がお気に入りだったら、心の中で“それは選ばないでぇぇぇ〜”と叫ぶに違いない(汗)
投稿者:管理人
ウィリアムス魔球さん>
確かに先週あたりからの寒暖差はちょっと追い付けないものがありました。

ブーツィは「Legend of Funk」です。
ブーツィそのものがファンクなので、どんな二つ名が冠せられても良いのです(笑)

「けいおん!」に限らず、展開の多い恵まれた作品では作品ごとにデザインが違っている事は良くあります。
細かく突っ込むと、TV版でも話数によって作画が違う事がありまして。
この辺を並べて差異を楽しんでいる方もいらっしゃるようです。
投稿者:ウィリアムス魔球
いまChunk SystemsのPVを観てたんですが、
面白いなぁ、コレ。思わず笑いが。
ブーツィの二つ名が、「ファンク大魔王」って
一体‥w
投稿者:ウィリアムス魔球
お大事にされて下さい。
やはり、急激な冷え込みの影響でしょうか?
実は私も、調子ワル〜イです。_(-_-;)_

人間の三半規管は、きっとブーツィーの
エフェクタ接続よりも、遥かに複雑・精妙な
仕組みなのでしょうね。(そりゃ大変だ)
---
■追伸:
映画版の「けいおん!」は、キャラの眉毛が
薄くて、能面みたいで。‥何かコワイです(汗
投稿者:管理人
Rayさん>
ああ、確かに天気によって頭痛が起きるという方は多いですね。
季節の変わり目には、怪我の古傷などが痛むと言う話も。
それと同じレベルでの発作なのかなぁ?
何となく心当たりがある気もしますが、無いほうがいいなぁ(苦笑)

>けいおんって京都

これ、どちらかと言うと拡大解釈です。
アニメの製作会社が「京都アニメーション」で、近場のロケーションを背景画に使った為に「けいおん!の舞台は京都」となってしまった部分がある。と言うのが私の見解。
原作者の方も京都出身と言う事らしいので、それも要素になってるかも。
でも、原作/アニメいずれでも舞台となっている場所の地名は出ていません。
京都はむしろ修学旅行の行き先になっている位で(笑)

もとい。

最近のアニメでは、こう言った「ロケーションを特定する事で起きる経済効果」のようなものが多少なりともあるようですね。
同時にトラブルが起きやすくなっているのが憂うべき傾向かと・・・
投稿者:Ray
腰痛とかあると天気が崩れる時に、それが痛んだり調子悪くなったりするじゃないですか。
(私は雨降る前に気圧の下がり具合で薬の効かない頭痛が起きます。)
昨今の天変地異で広範囲でそういう現象が起きてるんじゃないかな〜と薄々思ってます。
仕事は気になるところでしょうが、養生してくださいよ。

ところで。
今週末飲み会で京都なので、昼間散策しようと思って検索してましたら・・・
けいおんって京都なのですね。
色々「聖地巡礼」とかなってるそうで。
投稿者:管理人
たけちゃん>
ありがとうございます。

あ、そうか!
映画ってもう来週末に公開なんですね(汗)

公開されて日数を置いて、空いていそうな平日の日中を狙おうかなぁ?と思っています。
でも同じ事を考えている人が多かったらイヤだなぁ(笑)

てかウチの近所だと何処で上映するんだ?(そこかよ!)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ