.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KOZEE
ざっくり見たところ・・・めっさ普通(笑)

ただ、チップ(先端の丸い部分)の形状がいろいろありましてね。
このモデルはオールマイティ型になりますな。

因みに私のはナイロンチップになってます。
投稿者:yuji_hendrix
ドラム。。。ワタクシも憧れました。
中学の時に友達のアニキが持っていて、叩かせて貰った時には感動モノでした。
実は今年83になる家の親父が叩いていました。ワタクシが生まれた頃には止めていたようですが、趣味ではなく本職だったようですwww
と言っても勿論ロックじゃないですよ。ジャズバンドで叩いてたんですって。写真は残っているけど、俄かに信じがたい(爆)
PEARLとZildjianを使っていたらしいです。
しかし荷物が多いので、フルートを吹くことが多かったと。。。(ねっ、怪しいでしょw)
投稿者:管理人
@かねさん>

そうなんですよ、あったんですよ(笑)

一昨年の楽器フェアで商品化される事は知っていましたが、手元に来るとは思っていませんでした(笑)

キース・ムーンはどんなスティックを使っていたんでしょうねぇ・・・
存命当時は誰々モデルとか有ったのかどうか・・・

私、もし今から楽器を始めるならピアノかドラムスが出来るようになりたいです。
ギターやベース弾けるよりもそっちの方が役に立ちそうな気がします(笑)
投稿者:@かね
りっちゃんモデルなんてあったのかwww
澪命ってwwwwww
キース・ムーンモデルはないですよね
あったらどんなモデルだろ…
それこそドラム以外の用途で使用しそうな…

私もヤ○ハ音楽教室で小学校の時にドラムも習ってました
当時のスティック今でも持ってます〜!
投稿者:管理人
OCQさん>
あー、何となく「それ有ったかも」と言う感じで覚えているような(笑)

ハードロック系では左に持ったスティック(右利きでスネアを叩く方)を逆さに持つと言うスタイルを良く見かけた気がしますが、これも流行りだったのかなぁ?
この辺も「誰か有名な人がやっていた」と言うのが発祥なのかなぁ?

ドラムスだと、現場に置かれているセットを使いまわしているのに、叩く人によって全然音が違うと言うのが有りますねぇ・・・
理屈で「そりゃ叩き手が違えば音も違うだろうよ」と判っていても、実際に聴くと「ここまで違うもんなんだ」と感心するやら呆れるやら(笑)です。
投稿者:OCQ
私が二十歳くらいの頃(笑)空前の「クロスオーバーブーム」で
猫も杓子も使ってたのが「スティーブ・ガッドモデル」でした。
黒くてやたらと軽いこのスティックを例のジャズのグリップ(レギュラーグリップ
でしたっけ)で持つのがトレンド(死語)でした(笑)

しかしドラムって他のパートにとっては、永久に未知の領域、そして憧れですね。
投稿者:管理人
Rayさん>

そう!麺棒麺棒!!(笑)

すりこぎはチープトリックのドラムスの人が使っていたなぁ(笑)
あれはPV映像だけなのかな?
投稿者:Ray
もお〜〜〜!

持つ方と叩く方が同じなのは「めんぼう」です!
ちなみに「すりこぎ」は持つ方より先端が太めです。

(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ