.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

忍んでいませんし、仮でもありません(笑)

昔使っていた楽器は概ね手元に残っているのですが、ちょっと酷い扱いをしていて心が痛む物もあったりします(汗)
今だったら絶対にやらない改造(改悪)をしていたり・・・

たけちゃん>

そこまで覚悟しての「お任せ」です(笑)
投稿者:たけちゃん
>ぷるんぷるんは・・・お任せで(笑)
任せていいんですかっ!(笑)
投稿者:yuji_hendrix
管理人さんも世を忍ぶ仮の姿の時代があったのですねw

古くから付き合いがある楽器って、手放せません。
ワタクシも最初に買ったベニアのフォークギターは手放しましたが、それ以降は全て手元にあります。まだ部屋を圧倒する数ではありませんが(結構来てるんですけどw)それよりも全部の楽器を触れないことに少々罪悪感があります。
しかも、ほとんどがケースに仕舞ったままの状態が多い。
でも、ケースを開けた瞬間は至上の喜びで酒が進みます。(爆w)
投稿者:管理人
OCQさん>

件の転倒事故、実物を見ると結構あちこちに傷が残っています。
意外な事にフレットに傷が無いのに指板面に傷が付いていたりもします。

一番被害が大きかったのがジャック(ストレートのプラグを挿したままだった)とトーンノブでした。
ジャック部はワッシャーに剃って割れて陥没し、トーンノブは曲がってしまい指先では動かせない状態になってしまいました。

それでもジャックはガムテ固定で何とかなりましたから、PBって丈夫なんだなぁ。と(笑)

塗装剥がしは自分でやっています。
オイルはワシンの木彫りオイルです。

この頃・・・イカ天のせいでボチボチ金の匂いを嗅ぎ付けたハイエナどもが集まって来た頃でして。
それまで集まったバンド同士で場所を分け合って、隣り合った同士では同時に演奏はしないようにとか「自治」が確立していた所に「仕切る連中」が現れたんですね。
恐らく地回りの何某の息が掛かっていた連中だと思うのですが(この辺はおんちゃんが詳しい)
それがバカらしくなってホコテンは止めたと言う経緯が有ったりします。
投稿者:OCQ
転倒事故のダメージはよくこれだけで済みましたね(?)
この塗装剥がしもご自分でやられたんですか?
オイルフィニッシュの塗料は何を使われたのでしょうか?(質問攻め)

20年前のご勇姿・・見ている方が照れてしまいますが(笑)
あ〜、バンド・ブーム華やかりし頃ですね。「イカ天」はもう終わってた頃かな?

投稿者:管理人
たけちゃん>

実はもっと古い付き合いの楽器があるのですが、それは友人の自宅録音用に派遣しっぱなしなのです(汗)
さらにそれは一度売却して買い戻しているので、ちょっと引け目を感じていたりします(汗)

ぷるんぷるんは・・・お任せで(笑)
投稿者:たけちゃん
たくさん画像がありますね。
若い頃から共に歩んできた楽器が手元にあるのはうらやましい限りです。

さて、どの画像をぷるんぷるんさせましょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ