.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

黒ネジの自己主張がちょっと図々しい感じがします。
ニッケルだったら光の加減で目立ち方が変わりますが、黒は関係無しに目立つ感じで煩いです(苦笑)

なお「正しいサンダーバードの仕様」譲れない条件として、ニッケルメッキのPUとマウントリングが有ります。
(本家現行モデルの黒い樹脂製PUでマウントリングなしは興ざめなのです)

元々付いていたアンバー色のスピードノブも上記の「譲れない仕様」から外れているので黒のメタルトップノブに交換した次第です。

ブリッジは・・・あまり気にしていません(笑)
Gibsonのベース用ブリッジって基本的に「ろくでもないブツ」なので(苦笑)
あからさまに違う物が付いているのが判って良いと思うくらいです(笑)
投稿者:yuji_hendrix
管理人さん>

うんうん。。。デモねブリッジが黒なので、あながちルックスはずれというわけでもないかも。
それかブリッジもクロームにするか、いやいやピックガードを黒に。。。いやいや、それならピックアップも黒だろ。。。
っと、云うような声が聞こえてきそうですなw
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

一瞬「え?このギターとベース両方とも左利きかよ?」ってような展開もありますね(笑)
そう言う効果を狙っているのでしょう(笑)

止めネジは・・・モントルーのPB用に付いて来た「レリック処理されたニッケルネジ」が有りますが(苦笑)

そのうち楽器屋に行った時にニッケルの物を買って来ようと思います。
黒ネジはルックス的にハズレですね・・・
投稿者:yuji_hendrix
ワタクシも初めて動くジグソー見ました。
しかしながら何と反転映像を多用するビデオなのでしょう。意味があるのか?多分何にも無いんでしょうなw

ビスはクロームに一票投じます。
投稿者:管理人
押しQさん>

実はショッカーベルトの複製品、所有しています(笑)
無塗装(成型色はグレー)のソフビ製です。

実際に使われたものは銀色が結構ボッテリ塗られている感じで、それもディテールが甘くなる一端を担っているのでは?と。

たけちゃん>

確認しました!

これは素晴らしい(爆笑)
空き缶から切り抜いてそのまま貼ってしまってもいいんじゃなイカ?と言う位です(笑)

惜しむらくはこの商品がウチから徒歩圏内に無い事と、どうやら自販機でランダム販売らしいと言う事・・・

骨戦闘員の覆面のエンブレム、どうやらこれのシルエットのようですね。
投稿者:たけちゃん
>地獄大使/ガラガランダのバックル
ダイドーの仮面サイダーに、地獄大使バージョンがあります。
ディテールもとっても鮮明です!
投稿者:押しQ
> ショッカーのエンブレム
ディテールに不鮮明な部分が多い・・というのは
あの基地内の壁のはおそらく発泡スチロールの削り出し、ショッカーベルトのは
ラテックス(ゴム)製の為にディテールが甘いのでしょうね(笑)

> 地獄大使/ガラガランダ
改めて検索してみましたが・・ああ、あのちょっと逆三角形っぽいやつですね。
まあ、パッと見て分かる人はあんまりいないでしょうけど(笑)

スカイハイのボーカルは沢田研ニっぽい甘い歌声で、実際ジュリーも歌ってましたね。
キーボードの「パパパ・・」 いきなり出だしでもやってますね(笑)


投稿者:管理人
押しQさん>
実は先日、このブログを見ていた方から直々に強く要望されてしまいました(笑)

ショッカーのエンブレムで最も有名な「地球を鷲掴み」
意外にデザインがイビツである上に、ディテールに不鮮明な部分が多くて自作(笑)は無理です。

しかし、1つ「これならあるいは」と言うデザインが・・・

地獄大使/ガラガランダのバックルがそれです。

ショッカーエンブレムの意匠を直線的なデザインで図案化し直した物です。
また、この図案は地獄大使/ガラガランダ以外には使われておらず、専用デザインとなっています。

劇場版「仮面ライダー対じごく大使」の前後で2ヴァージョン有るようです。
後期型が使いやすいかなぁ?

なーんて思っていたんですけどね(笑)
作るのは面倒なので、出来合いのステッカーを探そうと思っています。

ジグソーは上手く扱えました。
ピックガードが比較的柔軟なポリ塩化ビニールだったのが幸いしたかも知れません。
これがアクリルだったら、ボキボキと割れていたかも・・・

スカイハイのジグソーは、イギリスのバンドだったと言うのが意外でした。
アメリカのバンドだとばかり思っていました。

>野坂昭如

そうだとしか思えませんね(笑)

でもそれ以上に気になるのがキーボードの人。
キメの部分で「パパッパパパッ!」って口が動くのが気になって気になって(笑)
投稿者:押しQ
あ、エンブレムは「ショッカーマーク」にしなくていいですから(笑)
あと電球仕込んだりしなくていいですから(笑)
でもやっぱり本物(?)に付いてる以上、なにかワンポイント欲しいところですねえ??

しかしジグソーでこんなにきれいに切れるんですね。
私も持ってて、以前やったことありますが失敗したような気が・・(苦笑)

「スカイ・ハイ」ってイヤというほど聴きましたが、演奏してる(してないけど)
バンドの映像は初めて見ました。
ギターの人、野坂昭如サンかと思いました(笑)

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ