.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
退屈堂さん>
「互換品」と明記された商品で、買う側もそれを理解して納得の上なら何ら問題は無いと思います。
しかし純正品を装って故意に偽物を販売している業者も存在するのが許しがたい所です。

個人的な印象としては、ニコンユーザーは純正品至上主義で同等の社外品を嫌う傾向がある気がします(汗)
私もその傾向を自覚しておりますが(笑)
投稿者:退屈堂
実はD700用に[MB-D10互換品]を運動会前に5000円ほどで(中国製のパチモノというのを承知の上で)買ったのですが、連写速度はカタカタカタ→タタタタタタタタタタ・・・とパワーアップ。実用に関していえば結構使えました。
 でも最初アマゾンでなぜこれはこんなに安いのか?何かの冗談ではないか?とだいぶ思案したのですが中国製の「互換品」(コピー品)と云うことで納得した次第です。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
>デジカメの進歩って早い

あっという間に陳腐化してしまうのが恐ろしいです。

フィルムカメラでは50年前のカメラが現役で使えていますが、デジカメではどうでしょうねぇ・・・
投稿者:サーカス団長
実はD5100を買ってしまいました。自分用ではなく親父の誕生プレゼントとして。
親父はカメラ好きなのですが、一眼レフでは30年位前に同窓会でCanonの銀塩を無くして以来持っていない。ワタクシが社会人1年目の暮、親父の欲しがっていたNikonF3購入資金としてボーナスから20万円を送ってみたものの、正月休みに帰省してみたら洋服箪笥に変わっていた。。。
コンパクトデジタルカメラは持ってたけど。。。

そんなわけで、それ以来の一眼レフで初デジタル。。。

高齢の為、出きるだけ軽量なものということとダブルズームで考慮して決めました。でも、55〜300は非常に重い^^

昨日が誕生日だったので、ギリギリ一日前に注文、即配達で届きましたが、今日見たらもう1500円ほど値が下がっている(笑)
まあ、春にはモデルチェンジなので仕方ないですけどね。気にしていたら買えないし。。。

っで、スペックから見ると3年前に買ったワタクシのCanonEOS40Dは負けています。もっともスペックだけでは判断できませんけど、勝っているのは連射だけです。しかもあまり使わない機能。。。

まあ、使い方やら少々覚えることでボケ防止にもなるし、カメラを持ったことで外出も楽しくなるだろうということで良い買い物が出来たと思います。

つうか。。。デジカメの進歩って早い。。。
投稿者:管理人
Rayさん>

今回の一件が発覚した経緯は、同じ商品を注文した別のお客さんの品が不良品でして。
返品されたその品をニコンに持ち込んだ所「ニセモノです」と。

先行して試しに入荷した物(事前に調査済みとの事)は海外向けの正規品だったと言う事なので、明らかに卸側が意図的に本物とニセモノを使い分けていたようです。

もう1つ幸いだったのは、これが通販の商品だった事。
そのおかげで販売先が判っていて知らせる事が出来た、と。

もうね、生産〜卸までの方が騙すつもりでいて、小売業者は気付かずに売ってしまっていると言う形な訳です。
(販売業者が「輸入雑貨販売業」で、カメラ専門店ではなかったのも敗因の一つか)

「ニセモノと気付かずに売ってしまった」なら、罪には問われないのかな?
末端消費者から見れば同じかも知れませんが、真摯に対応した事で良しとするのが日本人の心意気でしょう(笑)

しかし・・・このニセモノの部品の一部、本物と型が一緒っぽいんだよなぁ・・・
本物の部品を作っている工場がニセモノに使われている部品も作ってるんだろうな・・・ヒデェ話だ。
投稿者:Ray
販売していた業者さんも売っている時点では知らなかったってことですね。
下手したらわかっても知らせなかったり、知っていて販売している会社もあるから、その点はセーフでしたね。

大阪に来て『黒に限りなく近いグレー商品』を取り扱う会社にいたので、そういう話は胃が痛くなります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ