.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
シェンカー好きさん>

いらっしゃいませ、当ブログの管理人です。
記事が参考になりましたらこれに勝る喜びはございません。

クリス・グレンモデルの実物所有との事、大変羨ましいです!是非大事になさって下さい。

投稿者:シェンカー好き
クリスグレン ベースというキーワードで、このブログみつけました。
わたし、このベースもってます。
ピックアップかグレコオリジナルなるなので、こちらの情報を参考ちしつ、ピックアップかえようとおもいます!

投稿者:管理人
all>

色々判明したので新記事に移行しますので、そちらにてよろしくお願い致します。
投稿者:押しQ
なんか、関係ない「御茶ノ水ネタ」でのみ盛り上がっててすいません(笑)

「左の一軒目」が「三慶商店」です。「奥の右側の店」、
次回必ず「想い出探しの旅」に行ってみたいと思います。
その裏側辺りに「書泉グランデ」という書店があり、B1Fは特撮本の宝庫、
特撮、怪獣ヲタの聖地です。
靖国通りをはさんだ向い辺りにyuji_hendrixさんがおっしゃる『シモクラセカンドハンズ』
があって、ここは「御茶ノ水楽器街・最悪の立地」(笑)でしたが、今は駅近くに
移転してますね。

そういえば、イシバシの前を通ると、昔から見覚えのある店員さんが
エフェクターのデモ演なんかやってて、向こうも私に見覚えがあるらしく、その目が
「お互い、歳とったねえ」と言ってるようで・・(苦笑)

投稿者:yuji_hendrix
そういえば。。。思い出しました。
マイケル・シェンカーはMSGでの印象が強く、ルックスからも硬派なイメージをもっていたのですが、たまたま見た音楽誌にUFO時代の写真が載っていて。。。

『えっ、えええええっ、これマイケル???』

という驚きの絵が目に飛び込んできました。

ストレートのロン毛&化粧したその姿は忘れられませんw
投稿者:yuji_hendrix
御茶ノ水。。。坂を下りきって向こう岸に渡らず左に曲がると、ビル1軒スポーツ用品店(アルペン?)があり、右に曲がって一つ信号越えた辺りに『シモクラセカンドハンズ』があったはず。

明治大学は昔の校舎の時、ベニアの立て看板ありましたねぇ。。。でも私服警官が校門外で見張っているという光景は見たことがない。ワタクシの通った大学は毎日私服警官が小型無線機もって待機していましたよ。そういう意味じゃあ、明治の学生運動まだおとなしかったのかもです。看板はインパクトありましたけど。

古本屋街は『MUSIC LIFE』の70年代初期物を探しに行ったことがありますが、意外にも全然見つからなかったことを思い出します。今から30年近く前の話ですが。。。
投稿者:管理人
押しQさん>

>すずらん通りの2軒の小さな楽器店

古い記憶ですが(汗)
大きな交差点から入ってすぐ、まず左に1軒有りまして。
そこからさらに奥に進むと右側にも1軒。
と言う記憶です。
もしかしたら、どちらかは楽器屋と言うよりも古道具屋で中古楽器中心のお店かも。

お店の名前はおろか、接客態度も記憶に無いです(汗)

どちらかが「三慶商店」なのだろうと思いますが・・・

奥の右に有るお店は、隣が駐車場(タワーパーキング)だった筈です。
斜向かいに貸し画廊が有って、友人がそこで個展を開いた時にその駐車場を利用した記憶があります。
(でも楽器店には寄っていない(笑))

スラ研の件は某BBSでお願いしてみては如何でしょう?
あるいは二次会から参加とか(笑)
投稿者:押しQ
管理人殿
> 谷口楽器は健在・・ン〜??・・見落としたか(笑)

> すずらん通りの2軒の小さな楽器店・・
「三慶商店」というのは昔からよく行ってました。ベース買ったこともあります。
たしか、あのCharが黒いムスタングをここで買ったとか・・
なんか質屋みたいなとこで、メチャクチャ愛想悪いんですよね。
もう一軒はどの辺でしょうか?

それにしても明日の「スラ研」、行きたかったなあ・・
おんちゃんさんに「たまには夜にやってくれ」とお伝えください(笑)
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

新宿・池袋がなぜ私にとって疎遠な地域なのかは良く判りません。
ただ、池袋は間違い無く一番苦手な土地です・・・
なので(?)池袋の楽器店って何処に何が有るのか判りません(笑)
新宿は多少マシですが、やはり楽器屋は判りません。
新宿の場合はむしろカメラ屋の方が判る(笑)

押しQさん>

そうそう「明大って真っ赤っ赤なんだなぁ」と思いつつ、学食でカレーライス喰ったりしてました(笑)

御茶ノ水の坂を下り切った交差点の向こう・・・
たしか「すずらん通り」って言ったと思います。
古書店が多い通りなのですが、2軒ほど小さな楽器店がありまして。
今でも変わらず在るのかなぁ・・・

谷口楽器は健在ですよ。
「レフティモデル常時500本以上在庫!」と「けいおん!」の澪がいたら卒倒しそうな勢いです(笑)

建屋の名前が「タニグチビル」と、自社所有なんですよね、確か。
投稿者:押しQ
クリス・グレン殿・・ ほとんど知らないのですが、見たくはなかったこのお姿・・(笑)

> 御茶ノ水・・ 私は昔からあの坂を下るたび、何ともいえない高揚感があります。
明大は巨大な複合ビルになってしまいましたが、ベニヤに殴り書きされた学生運動の
スローガンを横目に帰途についたものです。

1000円で「頼みもしないパンチくん」にされてしまった激安床屋が今も残ってて
懐かしかったり・・

楽器屋の入れ替わりというか、移動も激しいですね。
やはり有利なのは駅に近い立地でしょうし。

そういえば「レフティー」の谷口楽器って見かけませんでしたがやめちゃったんですか?
なんか綺麗なガラス張りの見かけない楽器屋があって、
店員がヒマそうにしてるとこがあったなあ・・

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ