.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ウィリアムスさん>

>「12球団占い」の方が、よほど当たりそうな気がします

ああ、確かに(笑)

でもこれだと「鍛えられているファンかどうか」で結果が変わってくるかも知れないですね(笑)
投稿者:ウィリアムス
>引き続き調査したいと思います

うぉ。血液型占いの話が、エライ事に(汗
でも「12球団占い」の方が、よほど当たりそうな気がします。(^_^)
投稿者:管理人
ウィリアムスさん>

もしかしたらと思っていましたが(笑)

>ボンクラーズ

いまや世界最強の将棋コンピュータープログラムです!(笑)
将棋プログラム「ボナンザ」をクラスタ並列にしていると言う事で、頭文字を繋げたらボンクラーズになったと言う(笑)
将棋協会(?)側からは「名前変えてくれ」と言われていたらしいです、そりゃそうだ(笑)

オールスターの件は誰だか判らなくなっています。

今、記憶を整理していてゴッチャになっているのですが・・・
「まさかこの中にタイガースの勝率より打率が低いヤツなんていないだろ?」が落合氏の発言かも知れません。
で「それがいるんだな。オレだよ」は、もしかしたら衣笠氏。

と言う事は、1987年のオールスターしかあり得ません。
衣笠氏は87年限りで引退していますし、落合氏がドラゴンズに移籍したのが87年からですから。

だとしたら、和田氏はこの年オールスターには選出されていませんから、私の記憶違いです。

これはちょっと引き続き調査したいと思います。

投稿者:ウィリアムス
HN間違えてました>自分orz
ウイリアム「ス」だ「ス」!
ボンクラー「ズ」みたいなもんですか?

すわべさん>
>ベンチでとある選手が(ry

誰や〜?
いまオールスター年鑑を調べました(馬鹿)
谷繁あたりが、怪しい(笑

投稿者:管理人
ウィリアムさん>

思い出したのが、和田コーチの現役時代のエピソード。
当時のタイガースからオールスターに唯一選出された和田氏。
ベンチでとある選手が「まさかこの中にタイガースの勝率より打率が低いヤツなんていないだろ?」と言ったそうです。
(単なる冗談か、和田氏への当てこすりかは判りませんが)
そうしたら、落合氏(現ドラゴンズ監督)が「それがいるんだな。オレだよ」と。
この時の落合氏は不振だったのかな?

通りすがりさん>

>占い師については、昔からいた心理カウンセラーの様なもの

これが行き過ぎてしまうとよろしくないですね。
必要に応じて的確な良いアドバイスと言う形になれば良いですが、悪質なケースはよろしくないと思います。
投稿者:通りすがり
お邪魔致します。
私も血液型と性格の関連は薄いと思います。
しかし、地域等で構成比率が異なるのが興味深い。この理由について、思考の傾向や行動パターンへの関連性を考えてみたくなる気持ちはわかります。
占い師については、昔からいた心理カウンセラーの様なものだと考えています。「ナニナニ占い」のナニナニの部分は実はどうでもよく、人の話を聞き必要に応じてアドバイスする役割だと思います。
長文失礼しました。
投稿者:ウィリアム
> 4割って言ったら、マートンの打率よりも高いです

過去ネタですが。
一時、阪神のチーム勝率が、井口(ロ)の打率を下回ったときは、目の前が真っ暗に‥(笑)
投稿者:管理人
Rayさん>

>例えば「今月のA型さんは」とか「今週の星座占い」

私が宅配購読している某スポーツ紙には毎日星座占いが載っています。

書いてある事は「2〜3日前の紙面を見ても大差無いような事」です。

だってねぇ「やぎ座のアナタ、水の事故には気をつけて」
って、やぎ座じゃなくても気をつけろよ!!って思いません?(笑)

占い師の方は、自分を占う事は出来ない(しない)のだそうです。

そんなモンが信用できますかってーの(笑)
自分の為には使えないようなモンが人様の為に役立つかってんだ。

なんて事を考える私はやぎ座のO型だから?(笑)
投稿者:Ray
所詮4つしか選択肢が無いわけで・・・
それで性格をわけられてもねえ。
とはいえ、美味しい菓子が用意できなかったときの茶飲みのツマミ程度の話題にならしますが(笑)

信者ではないですが、例えば「今月のA型さんは」とか「今週の星座占い」なんてものを耳にしてしまうと、やはりそれがどっかに残ってたりはします。
同じ出来事でも占いを聞く前と後だと思うことが少し違うというか。

根本、理屈や理論ではなく(自分は)「信じやすい」のだと自分で思っています。
なので占いはしないし雑誌等も読みません。
ただ・・・女性同士の付き合いの場合、どうしても占い師のところに付き合わされたり(そして一緒に占いさせられたり)勝手に雑誌の占い欄を読み聞かせられてしまうことがあります。

そういう奴を殴り倒したい衝動にかられますが、後片付けを考えると面倒でやめてしまうのは・・・A型だから?(笑)
投稿者:管理人
ウィリアムさん>

>自分の判断に自信が無くなると、卜占の類に頼りたくなるのでしょうか?

それは有るかも知れませんね。
いや、知れませんじゃないかも(笑)

自分の都合の良い理屈をこじつけたい事は良くある事ですね。

競馬などでは「ケントク買い」と言います。
可愛いのは誕生日などに因んだ買い目ですが、中には「JRAのカレンダーにヒントが隠されている」
「何日前の開催の勝馬にヒントが有る」
なんて、思考力の使い方を間違えた買い方も(笑)

凄いのは、これを系統立て理論として確立させたタカモト式なんて予想法があると言う事だったりします(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ