.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
残念、ほぼ全て判りません(苦笑)

かろうじて「きまぐれオレンジロード」は判るかなぁ・・・
主人公一家が超能力者である必要性が全く無いんじゃないかと当時思ったモンです(苦笑)

「BE FREE」は・・・「逮捕しちゃうぞ」を読んだ時に「ああ、BE FREE書いてた人か」
と、ゴッチャにしていました(苦笑)
投稿者:yuji_hendrix
忘れてました。。。
大学生の頃、バイト先の友達にワタクシに似ている主人公の漫画があると聞いて読み出したのが『シェイプアップ乱』。
ギャグと哀愁を併せ持った秀作だと思います。これも全巻あります。

他にも忘れて部屋のどこかに埋もれてる本がありそうだなぁ。。。
投稿者:yuji_hendrix
おっと、『みんなあげちゃう♡』は当時掲載中で新品で買ったんだったw
投稿者:yuji_hendrix
ん〜。。。でもやっぱ、ブランクが20年以上30年近くもの期間となると、どうでしょう。。。

まあ、いろいろ考えがあると思うので、この話やめますw

漫画がそんなにも好きではなかったという割には、いくつか単行本買っています。
古くは『しびれのスカタン』。。。これは残念ながら紛失です。
衝撃的だったのが、弓月光の『どろん』。。。
これは小学5年か6年の時、友達に貸してもらって読んだ。もともと少女向け月刊誌(りぼん?マーガレット?)の付録で読み切りのコミックが付いてきて、それを読んだ。
もう衝撃で。。。(笑)
後に大学の頃、地元のニチイの古本市で弓月光作品を買う。『どろん』『おでんグツグツ』『新婚は甘くない』『ボクの初体験』『エリート狂走曲』『みんなあげちゃう♡』他にもあったはず。エリート〜は何度読んでも面白かったなぁ。。。

他に今でも何で嵌ったのか分からない『きまぐれオレンジロード』
あだち充にも洗礼を受けて『陽あたり良好!!』『ナイン』『タッチ』『みゆき』
弘兼憲史も『人間交差点』や『黄昏流星群』や『島耕作』シリーズは喫茶店で読んで楽しみましたが、持っているのは『ハロー張りネズミ』。。。
これは、数巻に跨る長編の事件があって、何度読んでも話の流れに感動すら覚えます。

ほか『BE FREE』や先日話題になった『GTロマン』や一時期“流行”でもあった“わたせせいぞう”の本もあります。

バイクに乗っていた時期は通学電車の行き帰りに片岡義男の小説を好んで読んでいましたが、今では本は読まなくなりました。でも、漫画はたまに読み返します。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>
>ストップ!ひばりくん!!

コンプリート・エディションですね。
ウチに揃っています(JC版も揃っています)

まあ、その約5ページの加筆分で「完結」と言って良いかどうかは判断しにくい所ですが(苦笑)
とりあえずそのエピソード一話分のオチにはなっているかも、と言う所です。

>ファンに無責任な漫画家

その辺はどうなんでしょうねぇ。
漫画家に責任を問えるのかどうか?疑問もあります。
刑事事件で言う所の「心神喪失」にまで陥ってしまったケースも多いようですし。

「マカロニほうれん荘」の終盤なんて、まさに著者の人格が壊れて行く様が見えて怖い位ですから・・・

それ以上に、連載終了後30年も経って「完全版」と称して単行本が刊行されるなんて、むしろ恵まれています。

漫画家さんの中には「描く作品がことごとく掲載誌の休刊/廃刊で未完になってしまう」なんて人もいますから。
投稿者:yuji_hendrix
普段から漫画は読まないワタクシが好きで読んでいた数少ないコミック。。。大学時代に買って読んでいた『ストップ!ひばりくん!!』が長期ブランクを経て、昨年完了となったそうです。

今さらねぇ。。。
ファンに無責任な漫画家ってどうなの???
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ