.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

ああ、RQは同じ人達じゃ無かったんですね(汗)
3人全員同じ人達が勤めていたのだとばかり思っていました。

・・・名前も知らないし、名前と顔も一致しない(笑)
髪の一番短い方が一番背が高かった?

彼女達が787Bと並んで写っている写真(多分車検後〜予選前)を見て
「ブレーキダクトにガムテ貼ってるな、気温が低かったのかな?」
なんて事の方が気になってしまいます(笑)
投稿者:yuji_hendrix
わかりました。。。

ワタクシの写真は1990年のもので、787Bではなく、787でした^^

しかもルマンはリタイヤです^^

直線番長のような車でコーナーが不得意。
この点を改善して翌年優勝したそうです。。。

なぁ〜んだ、手持ちの写真はリタイアなのか。。。
まぁ、車は背景でチョコット写ってるだけなんだけど(爆)
投稿者:yuji_hendrix
う〜ん。。。記憶違いなのか。。。?

遠藤賀子嬢。。。確かにRQやってた。しかも優勝時のRQは間違いないらしい。ネットで調べたら佐藤千代・遠藤賀子・細谷智子の3人がRQと記してあった。

手元の写真では三瀬真美子と細谷智子ともう一人が写っている。

と云うことは、この写真は優勝の前年の時のものなのか。。。?

>ドキュメント映像
実は見たことあります。全く同様の気持ちが込み上げて来ました。

これはもうチョット調査する必要がありますな。。。(笑)

>撮影会はあまり好きではないです
いや、別に好きじゃないんだけど、たまたまやってたので^^
投稿者:管理人
yuji_hendrixさん>

レナウンCHARGEマツダRQの1人はミカ・サロと結婚してるんですよね。

ドキュメント映像で、この日彼女達がマジ泣きしている画を観た事があります。
その画ヅラを観て「ああ、この人たちもこのレースを戦ったチームスタッフなんだ」と実感した次第です。

撮影会はあまり好きではないです。
他人のカメラのスペックやら設定が気になって(笑)

あるいは、某サーキットでブレーキキャリパーを撮るのに一生懸命で(笑)
同じローアングルでも狙ってる場所がおかしいんだよな(爆笑)

ちなみにブレーキローターは鋳鉄の方が好きです(笑)
投稿者:yuji_hendrix
あ〜た、何でこうワタクシの守備範囲の記事を書いてくれるのでしょう(笑)

ワタクシ1984年5月から1993年2月まで広島市に住んでたんですから。。。

マツダは広島で一番大きな企業ですから、関連会社も多いし、実際ウインドサーフィン仲間も、居酒屋のカウンターで隣りになった人も、話を聞くとマツダ系列の会社だったりすることが多かったんですよ。下請けも含めてね。病院だって持ってるのよ。。。

っで、本社工場は、座間にあった日産に匹敵する広さなのです。とても工場内を歩いて移動できません。大変なんだから(笑)

マツダ本社では年一回だったか、感謝デーみたいなのがあって、一般人が中に入れるの。もちろん、マツダ側の用意したイベント目当てなんですが。。。

はいはい20年前、787Bも展示してありました。確かレナウンもスポンサーに付いていなかったっけ。。。
写真が見つかったんですが、車はバックの背景としてチョット写っているだけなんです。

何故か?。。。

そうなんです。レースクイーンの撮影会だったのです(爆)
其の中にはシェイプアップガールズ、今年初めに俳優で家電オタクの細川茂樹氏と、めでたく結婚した三瀬真美子さんもいました。

撮影会は3人のレースクイーンを撮影してたんですが、ワタクシ大胆にも三瀬嬢のパラソルを貸してもらい、右手にパラソル、3人の女子に囲まれてた姿が写真に残っております。(爆)

さすがに並んで写る輩はワタクシだけで、他のカメラマンにも容赦なく撮られる状況は今考えると、とても恥ずかしい^^

まぁレースクイーンという仕事柄、スタイルが良いのは当たり前なのでしょうが、その範疇を超えて、ワタクシ初めてあんな女性を見ました、見たいな感じで興奮したものです。
背も170くらいあるし、ヒール履いてるし、とても大和体型のワタクシが対抗できる代物ではありませんでした。

証拠写真送ろうかw?
投稿者:管理人
ぶのさん>

20年経っても、いまだに「唯一優勝した日本車」なんですよね。

あの優勝は91年だけを見てしまうとラッキーなのですが、前年〜前々年からを考慮するとラッキーだけではない事が判るかと。
それ以前(RX-7/253の時代!)を考えると、必然だったのではないかとすら思えます。

>シフト

787Bのトランスミッションはポルシェ製なんですよね。

>ニッコリ笑うとやっぱり

ヤンチャなクソガキが現れますよね(笑)

しかし、ジョニー・ハーバートって私の2つ上なんですよね・・・
レーサーってやっぱり年取るの早いわ(汗)
投稿者:ぶの
あの衝撃的快挙からもう20年なんですね。

丁度新人研修の終わり頃だったので同僚と
日本車でも勝てるんや!!と大騒ぎした
記憶があります。

今やパドルシフトが当たり前のレースマシン
ですが当時はまだHゲート式のものだった
んですね。

ジョニー、随分見た目が変わってしまい
ましたがニッコリ笑うとやっぱり
「あ、ジョニーや(笑」と解りますね。
投稿者:管理人
たけちゃん>

ありがとうございます!
投稿者:たけちゃん
感動しました!
投稿者:管理人
ウィリアムス魔球さん>
>漢

レーサーである前に人間なのですねぇ。

ただ、見方によっては「レーサーとしては大成しないタイプ」と言えるかと(汗)
シュー○○○と非常に仲が悪かったと言うのは、この辺が「全くソリが合わなかった」なんだろうなぁ・・・と。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ