.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
ある意味でドロ沼です(笑)

古いカメラ・・・特にライカやコンタックスなどにはまるとエライ事になります。
さすがにこの辺になると、収集するには相当な財力が必要になりますね。
その意味では「ニコンならまだマシだろ」と、実家がカメラ修理店を営む方に言った所「大差ない」と一蹴されました(笑)

リコーは昔からコンパクト物は得意ですね。
オートハーフなんて名機もありました。
ハーフサイズ(35mmフィルムで倍撮れる)でセレン光電池の自動露出+ゼンマイ駆動の自動巻上げと言うシロモノでした。
デザインも小さく可愛くて、今のコンパクトデジカメのはしりと言う趣です。

携帯のカメラ機能は「オマケ程度」と解釈していますが、中には「カメラに電話が付いたのか?」と言う位のハイスペックな物も有るんですねぇ・・・
私の携帯に付いているカメラは、前者の「オマケ程度」
むしろ「オマケとしてもずいぶんチャチ」だったりします(笑)
投稿者:サーカス団長
今日は絡むのはやめにしておこうと思ったんですが、行事なのでw

ストラップ、バッグ、保管ケース。。。あるわあるわネットでワンサカ出てきます。

そもそもワタクシが一眼レフをリーマン最終日に買う前に、デジタルカメラに興味を持ったのは、それより遡ること2年前、2006年の春過ぎです。

入院、長期療養を経て内勤職として復帰した時期です。
定時に仕事が終る為、歩行訓練のリハビリもかねて松葉杖をついて横浜駅周辺を仕事終わりに散策するのが日課でした。
ちょうど事務所のあった横浜西区北幸にヨドバシが出来たんですよ。。。

初めはリコーのコンパクトな7倍ズームが付いたやつを買うつもりでした。
それをビッグカメラを初め数店で調査してヨドバシで値切って買おうと思っていたわけです。

家に帰ればネットでユーザーの意見を参考にしていたら。。。問題発覚!
其の機種はどうやら故障が多いことが分かりました。
っと同時に、手軽なポケットカメラからズームも可能な写真までをカバーするものは難しいという結論に至りました。
つまり、2台買えとw
となるとレンズ交換できない一体型の一眼レフより本格的なものに目が移り購入に至りました。レンズも2台買えという結論から購入。未だにコンパクトカメラは持っておりません。

其の割には今まで放って置いたんですが、触ってみると面白い。携帯のカメラ機能とは映像が違う。楽しい。

この先、カメラの道に入ってしまうかもしれない恐怖(金かかる〜)と楽しみに浸っております。。。

周辺小物もいろいろあって当分楽しめそうです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ