.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
F3は名機中の名機ですねぇ。
何と言ってもその超ロングセラーぶりがその証明です。
生産期間はおよそ20年!
後継機のF4がオートフォーカス機だったので、マニュアルフォーカス機のF3は平行して生産が続き、F5が登場しても続きました。
露出計内蔵で電子制御のシャッターと、F2のような完全機械式ではありませんが、万一のトラブルに備えてスピード固定の機械式シャッター機構も装備させると言う万全っぷり。
いつか手にして見たいカメラでは有りますが、当分先になりそうです(笑)

実は昨日バンドのミーティングでして。
「おこのみ屋」には行きませんでしたが、すぐ裏手にあるアイリッシュバーに行って来ました。
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

実はF3は親父が欲しかったらしいのです。
昔から少しカメラ好きの親父が昔の仲間との飲み会(ドラマーだったので音楽仲間の寄り合い)に出席した際に酔って不明になったので、入社した年の年末、初めて出たまともな額のボーナスからF3資金に20万円を送ったのですが、その年帰省したら箪笥になっていました。。。(爆)
忘れもしない島根県松江市の郵便局から送ったのに。。。

結果良いのかどうなのか。。。箪笥は今でも鎮座しておりますです。

話は変りますが、横浜の例の鉄板焼屋も良いですが。。。久しぶりに鶴見のキリンビアホールに行ってみたいです。

マジ。。。ビール好きにはたまりません(爆)

あっオフ会、特に決まってないんでしたね^^
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
型落ち直前に安くなった所を狙うのは基本ですよね(笑)
私が今使っているコンパクトデジカメがまさにそれでした。

しかし、デジカメだと技術の進歩が大きい分、旧型が陳腐化してしまう速度も速い(汗)
初めて買ったデジカメなんて、今の携帯電話のカメラ以下のスペックになってしまいました(汗)

私がデジカメでどうしても不満に感じるのが「スイッチを入れてから撮影開始が可能になるまで時間が掛かる」です。
昔に比べたらはるかに速くなりましたが、どうしても気になります。
機械式のカメラなら、このタイムラグはゼロですので。

F4は「重い」と言う以外は最強に近いカメラです。
これを上回るのは、後継のF5と現行のF6だけですが、操作性はF4の方が上です。
何と言っても電子制御ながら各操作系がアナログなダイヤル操作で判りやすい。
機械式カメラの操作に慣れた人なら迷わず操作出来るのが素晴らしいです。
投稿者:サーカス団長
またまた網に掛かった感が。。。(爆)

ワタクシはカメラに関しては一切興味がありません。
今も少ししか。。。

製薬会社の営業時代、通っている尾道の開業医に2人、カメラが趣味の医者が居ました。
ちょうどニコンF3の時代です。。。

そんな中でカメラ店に通っては勉強したものです。
しかし、先生の考えが変わりまして。。。(汗)
動くビデオの方に興味が移ったようです。。。ついて行けませんでした(汗)

営業のノウハウのひとつに共通の話題というのが在ります。
大概はゴルフなどのスポーツ系が多いのですが、カメラが趣味の人も居ます。
ワタクシは独自路線で“音楽からエロまで”ビデオ関係が得意でした(笑)

おっと脱線。そんなワタクシが会社を去る最終日に購入したのが、デジカメです。
実はそんなに欲しくは無かった。。。
辞める前から見に行っていたのですが、どちらかといえばコンパクト系の望遠付を買うつもりが → 一眼レフ系(レンズ交換不可) → 一眼レフとなりました。

要するに半ばヤケクソで退職日に値切って買ったわけです。
購入したのはCANON40Dで2週間もすれば新機種が出る時期でした。
普通なら待つんでしょうが、最終日に購入したかった訳です。

18−55、55-250のレンズも購入です。

本当はニコンが欲しかったんですが、購入当時、シャッタースピードが遅いので断念。
今考えると、その意味も分からず生かせず買ったわけです(爆)

ま、記念になりましたが、全然活用していません。もったいない限りです^^

それにしてもF4はスゴイなぁ。。。プロですがな。。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ