.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
マルソーは非常に迷惑な存在です。
何が迷惑だって、私がマルソーだと思われるのが一番迷惑なのです(笑)

大きな幹線道路が有る場所は結構事件が起きたりしますね。
確か、藤沢(江ノ島?)で大乱闘が起きてニュースになった事が有りますねぇ・・・
76〜77年頃?
この頃はこの手の事件が多かったですねぇ。
確か戸塚(原宿交差点?)でもあったんじゃないかなぁ?
投稿者:サーカス団長
あっ、ワタクシはマル走に関しては撲滅派です。
BEの映画『GOD SPEED YOU』は大変好きな記録映画のひとつなんですが、ワタクシの住んでいる海老名市、一時期地元マル走集会場所のメッカだったようです。富士コカコーラボトラーズが其の場所で、我が家からはそこそこ距離があるものの結構な騒音を届けてくれました。
ワタクシが広島に住んでいた時期には、海老名のこの場所で苦情により、たった一人で駆けつけた巡査が発砲してニュースで取り上げられました。それほど酷かったわけです。

まっ、SRの20センチそこそこのサイレンサーも迷惑だったでしょうから大きなことは言えませんが。。。
投稿者:サーカス団長
>何処の何か判らないような画

まるで仮面ライダーのサイレンサー6本出しみたいなw

要するに気合ですなw
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
原作の連載開始当初、バイクは全員何処の何か判らないような画だったんですけどね(笑)
殆どの車種設定は後付けだったのです。

オヤブンの愛車がハスラーとはっきり判る描写になるのは「緑の墓」からかな?
ただ、マフラーが左右に1本づつ描かれている謎仕様です。

ヘボピーのハーレーもエンジン2基掛けっぽいんだよなぁ。
こちらはあるエピソードで「燃費はトラック並みに悪い」と話していました。

マルソーでオフ車と言うと、連想するのは「750ライダー」
光クンと敵対していたブラックベアーのメンバーに、バイアルスに乗っているのがいたなぁ。
投稿者:サーカス団長
管理人さん>
>ハスラー

あらら。。。以外とオーソドックスですな。。。
ビッグホーンとか乗って欲しかったな。エルシノアは無いな。。。

オヤブンは総長のときは全く顔が違って今の雰囲気はありません。

まぁ、免許は持っているかどうか分かりませんがバイク乗りは得意でしょう。
あっ。。。オフロードか。。。(汗)
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
>悪名高いBE7代目

オヤブン役だそうです。
原作のオヤブンは、唯一オフロードタイプのバイク(スズキ・ハスラー)を駆って、拳銃はコルト・パイソン357マグナムを愛用。
義理人情に厚い、古臭い「任侠道」タイプのキャラクターでした。

元は配下1000人超の上州ヤクザの親分だった(その為、ニックネームがオヤブン)と言う設定。
その意味では似ているかも知れませんが、見た目のイメージがちょっとゴツ過ぎです。

オシ球さん>
>いかに昭和の時代の俳優さんがイイ顔してたか

これに尽きると思います。
今の俳優さん達は、柔らかい物喰って育ったんでアゴの線が細くていけません。
(これ、結構本気で思っています)

演技をしていない素っぴんの状態でも、もっとギラギラした、近寄りがたい何かが欲しいと思うのです。

>ラスト二行

偽らざる気持ちですので(笑)
投稿者:オシ球
う〜ん、まあ今だとこんなもんなのかなあ・・
いかに昭和の時代の俳優さんがイイ顔してたかってことなのかも??
しかし、もうちょっと選びようがある気も・・
しかし管理人殿、ラスト二行は凶悪スギです(爆笑)
投稿者:サーカス団長
>管理人さま

まあまあ。。。

俺は読んでなかったんで、思い入れはないからコメントする資格はありませんが、悪名高いBE7代目がおぼっちゃま俳優の間にまぎれているんで少し期待していましょう。。。w
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ