.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
確かに、その値段ならケース屋さんにオーダーするのと大差無い(もしかするとオーダーの方が安いかも)ですね。

>シェクターバードはかなり幸運

ええ、そうだと思います。
ある意味「持ってる」んじゃないか?と(笑)

>細かな点で気に入らないようですが

「何とかなる」「何とかする」と言う意気込みで取り組んでおります。
私が手にする限り、イケてる楽器になって貰わないと(笑)
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

BOBLENいけそうですが、実勢価27800円は手が出ません。(涙)

リーズナブルなケースを提供しているキョーリツも今回ばかりは冷たいですね^^

こう考えると変形系あるいはマイナー系の楽器はハードケースを見つけたら買っておくべきですね。。。値段によるけど^^

シェクターバードはかなり幸運だったと思います。細かな点で気に入らないようですが、写真で見る限り、かなりイケていますよ。^^
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
EB系のハードケースはなかなか無いですね。
唯一、BOBLEN(Gibson純正ケースを作っているメーカー)からセミアコのEB-2用が出てたかな?と言う程度で・・・
Epiphoneだと、ジャック・キャサディモデルのハードケースは有りますね。
しかし、これはシェイプが独特なので転用は利かないですね。

汎用ハードケースは軒並みFenderタイプばかりですが、極端な話ハードケースが必要なのはGibsonの方だと思うのです。

だってFenderは落としても壊れないから(笑)
裸で持ち歩いても大丈夫な位で(笑)

汎用ハードケースはちょっとの事で壊れるGibsonにこそ対応させるべきなのではないかと、本気で思っています。
投稿者:サーカス団長
そういえば、ファイアーバードだけではないんでした。

うちのベースEB-V、バイオリンベース、ロングホーンの3本でハードケースが一個^^

元々中古で買ったときにEBに付いていたロングスケール用の角ケースです。
ケース自体はしっかりしていて良いんですが、楽器とのギャップがありすぎ!(涙)

実際、EB-0 EB-Vのハードケースはユーザーサイトでも問題になっているように物がない。
エピフォン・ジャパン時代に出したEB-Vにはケースが付いていたそうですが、他では本家の物しかない。しかも単体での販売はしていないのでネットか何かで中古を探すしかないわけです。
そこそこ需要があると思われるのに何で市販していないのでしょう。。。
エピフォン作ってくれないかなぁ。。。

でもね、実際の話。。。エピのEB-0が実勢価格18000円。っでHCに7000?8000?あるいはもう少し上の価格?。。。出せないよね(汗)

そんなことを言っているワタクシもSGはバイブローラが蓋で押されるのが嫌で、335用のHCにクッションかまして入れています。
相当なギャップです。(爆)
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

情報ありがとうございます。GATORのは以前から知ってはいたのですが、購入に至っていません。
楽器の特性上仕方ないのですが、やたらケースが大きいんですよね。かと言って角ケースではないタイプは“ファイアーバードあるいはエクスプロラー持ってますねん(笑)”的な外から形が分かるので避けたいし。。。

誕生日を過ぎて久しいのに自分へのプレゼントが決まっていません。ベースブラスターかBベンダーテレかハードケース。。。
金銭的に安いほうへ傾きそうです。。。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
ファイヤーバードのハードケースですか?
ちょっと調べてみましたが、Epiphoneでは見当たりませんでした(汗)

しかし、変形ギター用にGATORからユニークなハードケースが出ています。
ttp://www.gatorcases.com/Default.aspx?Section=Products&Page=Details&CategoryID=4372&CatalogID=9216
内装のウレタンブロックを組み合わせて、多くの変形ギターに対応させる事が出来ると言う物。

近郊の楽器店ではこちらで取扱いが有るようです。
ttp://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?category_id=10&sub_category_id=135&brand=287&view=1&count=12&sort=1&search_status=1&id=35612

オシ球さん>
バランスの悪い楽器だと、何か腕が疲れるんですよねぇ・・・
演奏以外で余計なストレスを感じるので非常によろしくないです。

ケースですが、もし入らなくても内装に手を加えれば入れられるようになるだろうと思っていました。

何せハードケースをオーダーするとなると、最低でも2.5諭吉(多分3諭吉行く)
納期に関しては早くて3ヶ月、遅ければ6ヶ月待たされるとあってはオーダーは二の足を踏みます。

このケースは安かったと言うのも非常に大きいです。
サンダーバード用の高品質なソフトケースよりも安かったですから。
投稿者:オシ球
いや〜、とても「お察し」できませんでした(笑)
私も過去にいくつかヘッド落ちするベースを所有しましたが、
結局、どうやっても肩にバランスの悪い荷重(この字?)がかかってダメでした・・
ケースはラッキーでしたね!!
投稿者:サーカス団長
>管理人さん

実はワタクシもハードケースを探している楽器があります。。。
バーニーのファイアーバードです。

毎週横浜イシバシに通っていた時にG社のハードケース中古を見ましたが、ギターを手に入れるチョット前でしたのでスルー。。。(涙)

とりあえずHCが手に入って良かったですね。。。

っと思っていたら、エピフォンのファイアーバードのケースという手がありました。(爆)
探してみます。ってハードケース出てるのかなぁ。。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ