.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
万博・・・大阪万博の時、私は幼稚園です(本当)

ちょっと調べてみたら、何度かブームが繰り返されているような感じだったんですね。
東京ボンバーズ・・・覚えているような覚えていないような・・・
でも、実況が土居まさるでアシスタントに児島みゆきで「ああ、そうだったかも」と言う気はします。

保土ヶ谷バイパスは段階的に開通させてるんですよね。
最初に繋がったのが、狩場〜本村間。
本村から上川井までが繋がって全線開通するまでは、それから1年位後だった筈です。

通っていた小学校が下川井ICから歩いてすぐの所でして、朝礼で「保土ヶ谷バイパスに入り込んで遊んでいる生徒がいる」と注意された記憶が有るのと、バイパス開通直後に騒音が問題になって後から防音壁が作られたと言う記憶が有ります。
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

>確かに小学生(2〜3年?)の頃
実は私の時代も小学校の2〜3年でした。流行った時期って年代ではなく学年なのか?(笑)
ローラーゲームを見に行ったのも其の頃なので第一期の人気絶頂の時でした。万博の1,2年前の話です。

その後、日本でもチームが出来て東京ボンバーズと名乗ってテレビ放映されていました。
恐らく管理人さんが見たのはこちらの時代でしょう。。。

ここまで読んで、“おやっ”と思ったあなた。。。するどい(笑)

元々ニューヨークにボンバーズというチームがあったのに、東京でも同じ名前を付けた。
まるで“東京ビートルズ”のようではないか(爆)。。。

まあ、あちらは“リバプール・ビートルズ”とは名乗っていませんでしたが。。。

名前を掛けて試合をして東京側が勝ったという、ものすごく無理のある筋書きがありました。。。

>開通前の保土ヶ谷バイパス
しかし、保土ヶ谷バイパスが無い時代なんて想像できませんね。同じく246のバイパスが無かった旧246の時代、えっ、この道通って遠方まで?というくらい想像できませんでした。。。
投稿者:管理人
サーカス団長さん>
ローラーゲーム!
今の今までその存在をスッカリ忘れていました。

と言うか、サンダーバードと言うチームが有った事すら知りませんでしたが(汗)
東京12チャンネル(現テレビ東京)で番組がありましたよね。

確かに小学生(2〜3年?)の頃にローラースケートのブームが有った記憶がありますが、その頃かなぁ?
当時、ウチの方は国道16号まで行かないと舗装されている道が無くて・・・ローラースケートで遊べる場所は無かったです。
開通前の保土ヶ谷バイパス(現在の下川井IC近辺)で遊んでいた人たちもいたようですが・・・
投稿者:サーカス団長
管理人さん>

管理人さんの考察はベーシストには鱗の落ちる内容でしょう。。。
私はベーシストではないですが“オタク”なので鱗が落ちました。^^

そんなワタクシがサンダーバードで思うのは例のTV人形劇?と小学生の時に見に行ったローラーゲームのチーム、“ロサンゼルス・サンダーバード”です。(笑)
ニューヨーク・ボンバーズとの試合でした。

パンフレットも未だに持っているはずですが、サンダーバードに在籍した金髪のコリーン・ミュレルという女性の選手がお気に入りでした。

実際に見るオーバルコースは信じられない位のカーブのバンク角で30度は優に在ったのではないかと思うくらいの壁でした。^^

当時は相武台団地に住んでいて、団地のど真ん中を突っ切る道路建設が反対されていて、中断されていた場所はローラースケートの聖地となりました。
毎日少なくとも30人くらいは来てたんじゃないでしょうか。。。

そんな懐かしい場所も数年前に通ったら、もちろん道路は貫通していて、排ガスのせいで周辺ススだらけでした。。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ